07バイキセノンスタイル
プロジェクターヘッドライト

2009/10/21
一部画像追加


Gクラスのヘッドライトは
2001年モデルまではレンズカットの入ったライト、
2002年モデルより、レンズ面がクリアになったタイプ…

そして2007年モデルより
ライトシステムもバイキセノン採用によるプロジェクタータイプのライトへと
モデルチェンジしております

この07純正バイキセノンヘッドライトを2006年モデルまでのGクラスへバージョンアップする場合、
ライトシステムの変更によりバイキセノンユニットが非常に大きくなってしまい、
ボディの一部をカットしなければ装着不可能でした

このような事情によりなかなか簡単にバージョンアップが出来ず、
悔しい思いをされていたGオーナーの方もきっと多いはず…


で、このたび登場の、新設計されたバイキセノンヘッドライトシステム…






今回のこのバイキセノンライト...

1.ボディ加工無しで、従来の02クリアヘッドライト交換のように、ネジ3カ所のみで容易に交換可能。

その場での取り付け依頼はもちろん
ユニオートさんではこのライト単体での販売もしているという事で、
ご自身で取り付けたり、最寄りのSHOPや工場に作業を依頼されたり...

取り付けに関しては、以前掲載した「02 ライト + HID編」がご参考になれば...



2.純正07バイキセノン本体+ボディ加工+コンピューターセッティングなどの手間や金額を考えると、
約半分の費用でこのバイキセノンスタイルが堪能出来る。



3.現状ではハロゲンバルブ仕様ですが、お好みに応じてHIDセットにシステムアップが可能。
(ご自分でHIDをご用意されるほか、ユニオートさんではHID装着プランの選択も可能)



4.純正ライクなクロームタイプと、スタイル重視のマットブラックタイプが選べる。



5.W463の前期モデルから近年の06モデルまで、幅広くこのライトシステムが導入可能。



6.ライト交換だけなのに、さっきまで見慣れたはずのMy Gが生まれ変わったような
何とも言えない満足感が味わえる(^ ^






Gクラス用のプロジェクターヘッドライト
価格は18万9千円(税込)

使用バルブはH7タイプで、シャッターによるハイ・ロー切り替え式
スモール球はT10のウェッジ球仕様


この商品のお問い合わせは株式会社ユニオートさんまで…



オリジナルにこだわるならクロームメッキタイプ


クールでスマートなマットブラックタイプ



角度を変えて...



なか なか撮影が難しいマットブラック
この角度なら...



じっくり悩んでください...(^_^


今回はHID交換作業も依頼


ライトの裏側にはバラストなどを載せるためのスペース が…


作業当日は設置状況を確認しておりませんでしたので
後日ライトを外し確認




HIDを装着の場合は配線取り回し用に
このユニット裏蓋部分に穴開け加工が必要になります



この蓋部分を回すと、中のアクセス出来 ます

今回の場合はサイズの都合上(作業上?)
バラストは結局ライトの奥側に設置


今までのH4システムの流用は出来ないようです

HIDはH7タイプ…
しかし種類によってはバルブを装着する際に
本体側の差し込み口を若干加工する必要があるようです



無事にライトとHIDが装着

光軸のチェック...

傷防止用にクリアフィルムを貼って頂きました


完成


新顔ですが、宜しくお願いします!






(thanks to UNI AUTO co.)


ページTOPへ

BACK


Copyright (C) 2005-09 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
inserted by FC2 system