2007 Look 編



2007年07月07日
07後期Newテールランプ入手


3つのパーツに分割

中はかなりキラ☆キラです



07タイプは反射板に電球がついています
(従来のタイプは電球と反射板が分離)


このスタイルも見納めです・・





RECHTS・・右側

LINKS・・左側
です

並べてみると・・

裏側・・熱で変形しています(> <)

上から・・

旧タイプは電球がボディ側に・・

手前に07のケース部分を並べて撮影。
このパーツは新旧変更がないみたい・・
なので、このまま交換せずに使用しました

配線のメモメモ・・
ちなみに↑画像は右側テールの配線です

左側は
ウインカー(左)・・黒シロ
真ん中・・灰クロ
中央寄り(右)・・黒アカ
土台・・茶です

それぞれの配線をはずします

・・の前にカバーをはずします

端子を引っ張ってはずしますが・・

矢印の部分が引っかかってますのでご注意を

先ほどのメモを参考に
1.茶色、2.黒ミドリ、3.灰アカ、4.黒アカ
を接続

配線完了

真ん中(リアランプ)の電球はダブル球になっています

そのまま問題なくはめ込みできました

ハザードでチェック
そして最後に赤いカバーを・・仕上がりは後ほど
(^ ^

引き続き左側を・・

右側と同様に配線を・・・と、ここで!

右側の、このパーツを忘れていました(^ ^;

右側から作業を開始

写真を撮りながらで、作業時間約1時間・・
左側はそのままサクサクと約30分で終了

今回
テールランプの黒いケースの部分は
結局取り外す事なく、そのまま古いタイプを使用

確認はしておりませんが、おそらくこのパーツ部分の形状変更はないと思われます



今回の07テールランプは
従来の構造では電球の熱で反射板の一部が変形するという問題点を
改善する構造になった・・・と予想できます

また、構造変更のため!?
一部電球のタイプもダブル球に変更になっています

その他に、ネジの形状も一部変更が有りました



予想外として・・・残念ながらLEDにはなっておりませんでした




右だけ07テール



完成です(^ ^














前も一枚・・







ウインカー&テールランプON






ブレーキランプ








ページTOPへ

BACK

HOME


Copyright (C) 2005-07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
inserted by FC2 system