Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義






ウインカーバルブ交換 & ドア下照明その2





pinokiさんがHPで紹介していた「ウインカーのバルブ交換」
そして
 TAKEさんBBSでのKENさん書き込みのアイディア
「ドア下照明ブルー化」

昨日一気に作業終了!

結果、ほとんど自己満足なモディファイでしたが
どちらのランプもお手軽カスタマイズ

お好きな方はぜひ!!



バルブ交換前
オレンジ色の電球が見えます

バルブ交換後
自己満足、自己満足(^ ^

ドライバーで上部2本のネジをゆるめます
(
ネジは全部外す必要はありませんでした)

バルブは押し込みながら反時計回りに回すと
簡単にはずれました

右:オレンジバルブ
左:クロームバルブ

バルブの金属部分の突起をソケットにあわせてから
時計回りに回して装着

引き続きリア
交換前

交換後
写真より実物の方が違いが分かります

リアも左右の2本のネジをはずすと
簡単にこのカバーが外れます

裏側

プラスチックの一部が
電球の熱で変形してました・・

電球本体側
向かって右がウインカーです

反時計回りで
簡単にはずれました

右:オレンジバルブ
左:シルバーバルブ

クルマのマニュアルには
バルブの型番が「PY21W」と記載あり
これも同じ型番だったので購入

左のバルブが思ったより見た目がオレンジ色だったので
フロント用はこのタイプを選択
一応どちらも車検対応品

さらに立て続けに
ドア下照明交換

プラのレンズをはめこんで終了!
本体をボディに戻します

一個の電球にLED1個内蔵タイプを購入
4個内蔵タイプもあり
もしかしたら光量が足りないかなと思いましたが・・


レンズカットのおかげ!?で夜はこんな感じに・・




ページTOPへ




BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 06 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system