バルブ交換前 オレンジ色の電球が見えます |
バルブ交換後 自己満足、自己満足(^ ^ |
ドライバーで上部2本のネジをゆるめます (ネジは全部外す必要はありませんでした) |
バルブは押し込みながら反時計回りに回すと 簡単にはずれました |
右:オレンジバルブ 左:クロームバルブ |
バルブの金属部分の突起をソケットにあわせてから 時計回りに回して装着 |
引き続きリア 交換前 |
交換後 写真より実物の方が違いが分かります |
リアも左右の2本のネジをはずすと 簡単にこのカバーが外れます |
裏側 |
プラスチックの一部が 電球の熱で変形してました・・ |
電球本体側 向かって右がウインカーです |
反時計回りで 簡単にはずれました |
右:オレンジバルブ 左:シルバーバルブ |
クルマのマニュアルには バルブの型番が「PY21W」と記載あり これも同じ型番だったので購入 |
左のバルブが思ったより見た目がオレンジ色だったので フロント用はこのタイプを選択 一応どちらも車検対応品 |
さらに立て続けに ドア下照明交換 |
プラのレンズをはめこんで終了! 本体をボディに戻します |
一個の電球にLED1個内蔵タイプを購入 4個内蔵タイプもあり もしかしたら光量が足りないかなと思いましたが・・ |
レンズカットのおかげ!?で夜はこんな感じに・・ |