Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義





2006年8月24日〜2006年9月21日





9月21日
(22:30)

私がネットでいつも使用する検索キーワードは
『ゲレンデバーゲン』

今日は
『ゲレンデワーゲン』
というキーワードで検索を・・・(Google)

ほとんど、はじめて見る検索結果ばかり!!
(見事、検索TOPはおおかわっちさん!!!)





こんなページを見つけたので早速視聴(無料)
久米宏の CAR TOUCH !!

この回の放送(vol.12)は、メインがジャガーXJの特集でしたが
" ゲレンデワーゲン "も
少しだけですが登場してます


私も含め、残念ながら
( not Intel ) Macな人は見れません・・
(^_^;



ページTOPへ



9月20日
(22:00)

元気ハツラツ娘



以前の公約!?どおり
今回はamazonにて購入
(15%off)

おととい友人に発売を知らされ
あわてて、ポチッと購入

しっかり発売日の今日届きました
amazonいいですね〜!

BEST of AYA UETO-Single Collection-COLLECTOR'S EDITION(DVD付) [Limited Edition]




CD + DVD + おまけ付きのコレクターズ・エディション版は
1万枚完全生産限定


ファンの方はお早めに・・
こちらにて



ページTOPへ



9月19日
(23:30)

一難去って



昨日FOGが無事に治り、喜んでいたのもつかの間
あれ〜!?
内装ブルーイルミの一部が消えている・・・

原因を探ってみると
イルミを接続していた後席用アクセサリー(シガー)ソケットが
切れてる??




ソケット脇の灰皿をはずしてみたりと
しばし悪戦苦闘


結果から申しますと
はじめ、FOG用のヒューズが切れた時に
てっきり自分は予備用のヒューズを抜いて差し込んだものと思っていたら

ヒューズBOX右側の

アクセサリーソケット用のヒューズを抜いていたわけで・・

おはずかしい・・
(^_^;;;



おかげさまで無事元通りに


予備用ヒューズは左側(赤枠)なわけで・・




感謝!
SAEKI MOTORS (Mr.Watanabe)
(またまたおさわがせ致しました)


ページTOPへ




9月19日
(0:00)


とびました・・
(not high tension)




おととい、フォグランプが点灯していない事を発見
早速ヒューズを調べたら「F3」のヒューズが切れていました

すぐにヒューズ交換をして
あらためてフォグランプを点灯したところ
一瞬にして『バチッ』と・・・

そのあと立て続けにヒューズ2個をダメにしていまいました


で昨日、横浜での用事を済ませ
そのまま葛飾区まで・・


フォグランプのカバーをはずし



フォグをはずしたところ
赤矢印のコネクタ部のビニール被服が破れていました
ここからショートしていたようです




フォグランプの受け皿側は
電球のコードを収納するのにあまり十分なスペースがなく
コードをしまい込みながらランプ部を
フォグランプを ネジ止めする時に
コードをはさんでしまい、今回のようにコードに傷つけることがあるみたいです




無事に解決!!


Special thanx to SAEKI MOTORS

ページTOPへ



9月18日
(0:30)

beiGe


昨日は稀少カラーのゲレンデと遭遇!

たぶんこのカラー・・だと思います



来週のオフ会も
きっと全国各地から色々なカラーが・・


楽しみです!


ページTOPへ




9月16日
(18:00)

はい、チーズ!



お昼過ぎ、雨がふる前に洗車

ちょうど洗車が終わった頃
カレが私のすぐそばにやってきました・・

思わず記念撮影



(thanx praying mantis)


ページTOPへ



9月15日
(13:30)

ローアングル


ネットで見つけた
一枚


たそがれがとてもきれいです
(夜?かも・・)

ゲレンデの
この角度がとても好きです

ページTOPへ





9月14日
(21:30)


シャッフル!!  シャッフル!!



今日、急に欲しくなりました!
iPod Shuffle

もちろん旧タイプ!!??



まったく発想がありませんでした・・・USBメモリ的使用法

今までUSBメモリは持っていませんでしたが
1本あるときっと何かと便利なはずです

たぶん
mp3以外のデータのやりとりに活躍する事でしょう(^_^;


購入タイミングとしては、おそらく在庫処分セール!
いろいろチェックしてみます


(残念ながらNew iPod Shuffleは、Dockステーション経由での接続になりました)









ほんとは、これ↑が欲しいです・・


ページTOPへ



9月14日
(13:30)

G5.5
(not g-class)



ご存知
iPodの各ラインナップの新製品が発売されております

シャッフルやnanoに比べると
地味〜なアップデートの
iPod 5.5世代(5.5G)


しかしこのアップデートは
『ぽでぃずむ!?』な私のとってはうれしい機能です!!



実際まだ手にして体験しておりませんので使用感は分かりませんが
かなり操作性アップのはずです!

いままでは
曲の検索にくるくるくるくる・・・

そして思わず行き過ぎて行ったり来たり・・・



これぞ!まさに待ち望んでいた機能です!



何でも詰め込んじゃう私は
のこりわずか・・




80GB・・・そう遠い日ではないかも(^_^;


ページTOPへ



9月11日
(23:30)

かなしい習性




Gマニアの私は気になる、G・・・

やっぱり・・・買ってしまいました


TVでは
かなりの量のCMが流れています

オリジナル曲が気になった方は
Can't Give You Anything (But My Love)  / The Stylistics
( iTunes Music Store )

CMはこちらで・・



ちなみに今日見つけた記事で、
iTunes Music Storeの日本でのシェアが約5%との事・・

日本では携帯電話で音楽をDLする人が多く
料金は電話料金といっしょに支払う形

とても便利な図式が出来上がってます



iPodの国内シェアは確か約60%


携帯電話でiTunes Music Storeから音楽をDLできるiTMS携帯
これが実現すれば、少なくとも日本での成功はあると思いますが・・・


まぁ〜無理でしょう
昔からAppleは商売があまり得意ではありませんから(^_^;
Macファンなら許せる!?・・
悲しい事実なのです



最後に

最近のヘビーローテーションの1曲

酉年限定活動のTeriyaki Boyz・・・と思いきや
しっかりリリースしてました


現在、携帯電話の着信を『着信音1』に設定している私は
この曲を聞くたびにひとり焦っています・・(1分42秒付近)




ページTOPへ






9月10日
(22:30)

兄弟G義
( True brother !!! )




週末はBrother宅を訪問
都合によりBrotherは全国オフに参加できず・・
せっかくなので兄弟オフ!?


1999 G320L & 2000 G500L

車高に違いを発見
私のサスが社外(SACHS)のためです・・



(thanx Brother)



帰路・・


とあるクルマ屋さんの前でトレーラーに積まれたGを
発見

サイドモールやドアハンドルもオールホワイト仕様

アルミはメッキ7本スポーク

わりと好きかも・・



目撃・・
Gallardo



やっぱり好きです




往復約500kmの旅・・・燃費は約6.1km/Lでした




おまけ


(thanx BEAT)


ページTOPへ



9月9日
(0:30)


あこがれのガレーG




とある国の王様のガレージ風景


エアコン完備のガレージには
手前のFORDもすごいクルマですが
やはり気になる後に見えるゲレンデの並ぶ姿・・・しかも何台お持ちなんでしょう〜??

これぞ
ひとりdeオフ会!?

ページTOPへ



9月7日
(0:00)

MacもDUBが お似合い!?



現在PowerBookを使用しております

一日も早くIntel Macが欲しいのは事実で
買い替えはぜひMacBook Proと思っておりました・・・が

iMacが24インチで発売されております!
(サーファーの壁紙がイイ!)



アルミホイールに加えて
Macも
20インチオーバーが気になりだしました・・(^ ^;
(どちらもまだ買ってません・・)



DUBといえば
本家DUBマガジンのHPのTOPで流れている曲は
以前より時々チェックしてました


現在は5曲がヘビーローテーションに・・

お好きな方はどうぞ!


ページTOPへ



9月6日
(23:00)

24日に間に合いました・・




約2週間の(修理の)旅より本日無事に帰ってきました

リコーGR DIGITAL


という事で
2週間のピンチヒッターも無事に任務完了



不具合症状が多発している事実はあまりいただけないと以前書きましたが、
一連の修理に関する対応はちょっと感心してしまいました!


ご参考までに
GRD修理日記
クリック↑



ページTOPへ



9月4日
(23:30)

右派に朗報!?


都会では
ゲレンデを街で見かける事は多いと思いますが
私の住んでいる街では、滅多の見かける事はありません・・・

でも今日は朝の出勤時とお昼休み時に
計3台のゲレンデと遭遇〜!

黒と銀と青!


思わずワクワクしてしまいます!!
(私は会社のクルマに乗っておりましたが・・)

遅めの夏休みかバカンスを満喫中!?のオーナーらしきゲレンデでした・・
(もちろんみなさん都会のナンバーです)




ネット上(TV上?)でもゲレンデを見つけてしまい
わくわくしてます!?



超有名なTVアニメのひとコマです
青のゲレンデも個人的にうれしい〜♪

細かいチェックですが、リアドアヒンジが逆です・・
もしかしたら左側通行(右ハンドル)オーダー仕様??




で、右という事で・・

記事は古かったので、すでにご存知の方もいるかもしれませんが
右ハンドルG55Kが・・

スクープ的な写真ですが真偽のほどは・・


昨年暮れに右Hオーダーがあった??みたい


サイドブレーキは
私には左H仕様と同じのように見えますが・・・



右にこだわる兄はきっと欲しがることでしょう


ページTOPへ




9月02日
(13:30)

秘密基地改装



近所のホームセンターで木材を購入
3カットまで無料というのがうれしい


謎のBlack Box!??のできあがり!


じつは

このようになりました!

対面シートに邪魔にならないように・・

あくまでも

テーブルではありません・・



遅ればせながらの夏休みの工作でした





ページTOPへ




8月27日
(21:30)

G - Glass




G - ClassのCMを見つけました!


クリック!

アメリカお約束パターンの
とても頑丈な?GクラスのCMです・・



本当の意味での頑丈なGは、防弾使用のGが存在しておりますが
セキュリティも含め
こういう商品があるのを見つけ、少し興味が・・

実演ムービーをぜひ!

ムービーのバックで聞こえる『おぉ〜〜!』の叫び声の連発に
緊迫感漂うリアルな状況が伝わってきます



さらに
こちらのメーカーでも破壊実験ムービーが・・

そのあとの再破壊テストを見ても
なかなか手強いようです!




残念ながら以前、私の友人のV70オーナーも
ガラスを割られてゴルフバックを盗まれてしまいました・・・

Eくん、ぜひ検討してみては・・


ページTOPへ





8月26日
(7:30)

GL+ML=・・


BRABUS GL



BRABUS ML


というわけで

GLのこのタイプはいかがでしょ〜??

FAKE

ページTOPへ



8月24日
(0:30)


温故知新




AMG G6.0
(W460)

迫力のオーバーフェンダーとワイドタイヤが
目を引きます!

サイドはしっかりスムージングも!!


そして、さらに・・

オーナーの夢を叶えるAMG

当時のSクラス(W126)の内装を移植


さすがにマネは出来ませんが
オーナーの熱い夢やSPIRITは、学ぶところがあります



十数年前の雑誌より


ページTOPへ




BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system