Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義








2006年10月28日〜2006年11月24日






11月24日
(23:30)

昨日pinokiさんのHP『Custom of G』に
Myゲレンデを紹介していただきました

黒G以外は初登場との事で
私もGalleryに加えていただき光栄です

これからも青Gカスタムを楽しんでいきたいと思います


ところで

おとといiTMSでリリースされたSnoop Doggの新譜

The Blue Carpet Treatment / Snoop Dogg



実はジャケ買いならぬタイトル買い!?・・(^ ^;

いえいえ
約300曲のレコーディング曲の中から厳選に厳選を重ねてセレクトされた
全21曲を聞かないわけにはいきません!!

Red Carpetのさらに上をいく
" Blue Carpet "

この週末のドライブが楽しみです



ちなみに
アルバム購入時はこんな感じです・・


便利な時代になりました・・

ページTOPへ



11月23日
(20:30)

勤労感謝の日


うす曇りの祭日

紅葉の天城をバックに記念撮影











夜には雨が・・・

日曜日は秋晴れでありますように・・

ページTOPへ




11月23日
(11:00)

事前に「レ」



お出かけ前にしっかりチェック

もちろんチェック項目はゲレンデに限らずクルマの場合たくさんありますが
普段滅多にしないけど思い立ったらぜひ・・のお手軽なチェック


□ チェックその1

たまにはチェック


いざゲートが開かないのはきっと焦ることでしょう
タダでさえ構造上
ゲレンデはバーに結構近づかないと開きません・・少なくとも私の場合は

ほかのドライバーにも迷惑がかかりますので・・


ちなみに
私はまだマイレージ制の登録をしておりません
マイレージサービスをご利用の方はコチラから





チェックその2



最近リモコンキーの反応が悪くなった気がしておりました
先日のこちらの方のHPを見て
早速見習って・・

高いものでありませんので・・


指紋もつけたくないほどピカピカ
Made in ・・・の違いをプチ発見




最後に
先日のGR DIGITALのアップデートにより
↑のような
マクロ撮影時のAFの合焦速度が
明らかに早くなっていました

早っ!

ページTOPへ



11月22日
(14:30)

Yes My RICOH





本日発信!バージョンアップ V2.20
まだまだGRDの進化に力を注いでくれるメーカーさんに拍手!!

撮影サイズの種類が増えるなどの機能拡張はもちろんうれしいですが
今回のバージョンアップ内容の中で
『マクロ撮影時のAFの合焦速度、ピントの精度を向上』

という基本性能の見直しに
メーカーさんの『モノ』に対する情熱が伺える気がします

こういう情熱、こだわりがユーザーにとっては素直にうれしいわけで・・

もちろん私も!



ページTOPへ



11月21日
(22:30)

時間よ止まれ




ショックです!!




私の1016は今年6月に3度目のOHを終え、ただいま絶好調です

が、しかし
日本ROLEXでは1016はもうOH受付終了した とのこと・・
スイス本国より部品調達が困難なため
古い機種は徐々にOH受付を終了していくらしいです

ゲレンデ同様にこの時計も願わくばいつまでも長く
愛用していきたいと思っております

今後が不安です・・





ちなみにコチラのモデルはまだ大丈夫みたいです

ページTOPへ



11月19日
(21:00)

11月26日告知



今日はあいにくの雨・・


詳しい写真はまた後日、天気のよい時に撮影します
(pinokiさん、お待たせしてすいません)



というわけで
いよいよ来週日曜日は晴れますように!!


私も本参加させていただきます!
まだまだ参加募集中

気軽にどうぞ参加して下さい

当日は10時ころから15時ころまでの予定とのことです
詳しくはTAKEさんのBBSにて



私は今回の多摩川オフは初参加ですが
約18年前にこの近所の久が原に住んでいた事がありました
ちょうど昭和から平成に変わった頃ですね・・・なつかしい

あの頃はまだ
環八がちょうど久が原あたりから道が細くなり
完全に開通していなかった記憶があります

御嶽山の担々麺の美味しい店はまだあるのでしょうか・・・







ページTOPへ




11月19日
(9:30)

美味しいサンマ



ボディ同色もこのカラーならOKかな・・

500GE

少しパープルの強いブルーカラー・・だったような


ワタシ的には
4駆系のボディ同色で思い出すのが

レンジ・ローバー

最近は
名前の頭に「クラッシック」とつくことが多くなりました

シブい!




このレンジを見て思い出すのが某大物芸能人のさ○まさん
当時のお笑い番組は無茶していました
愛車が目の前で壊されるのは、いくら番組とは言え・・

でその後
上記500GEに乗り換えられたのも有名
発売当時は現在のG55K並のプライスが・・


昨日も番組のトークの中で「ベンツ」という言葉を言っておりましたが
このHPを見ると、やはりまだゲレンデにお乗りのようですね
このHPでは車歴が詳しく・・すごい

「明石家さんま」好きでも有名な
さ○まさん
実は
ご本人のHPだったりして!?・・・(^ ^


最後に
上記500GEはこちら、クラッシック・レンジはコ チ ラ




ページTOPへ



11月19日
(14:30)

 独 vs 仏



こんなパトカーがバックミラーに写ったら、想像するだけで・・・


ワクワクします
私はすかさずカメラに手が・・(^ ^






ブラバス ロケット CLS
ドイツ警察仕様


この映画の次回作あたりにぜひ対決を・・

ページTOPへ





11月16日
(13:30)

ゲレンデでゲレン デ?





よく見かけるGV12画像

今までは全然気にならなかったのですが
よ〜くみると実は地面がSNOW

ADVAN AVSには雪が・・

このタイヤの雪道性能はどの程度なのか
ちょっと気になってしまいました


でも年末までには
私はスタッドレスに交換します


ページTOPへ



11月15日
(23:30)


アダルト派
( not XXX )





Steely Danファンならきっと納得のいくTALC
心地いいサウンドが続く1枚になっています

先日の日曜日
ドライブ中に偶然聞いていたFMではじめて耳にし、帰宅後即検索
こちら↓の
iTMSでアルバム購入

SIT DOWN THINK / TALC

サウンドには大満足していますが、実はまだ
21世紀型AORの『TALC』なるユニットの詳細がよく知りません・・・

でも
My iPodのトップ25中、第3位がSteely Danな私です
TALCも確実にMyトップ25に入ることでしょう



ちなみに日本では
「AOR」=「アダルト・オリエンテッド・ロック」

アメリカでは
「AOR」=「アルバム・オリエンテッド・ロック」
または
「AC」=「アダルト・コンテンポラリー」・・らしいです



ページTOPへ




11月13日
(22:00)

ようつべ



Mercedes-Benz G55 AMG promo video

Mercedes Benz G55 AMG

Mercedes-Benz G AMG55

Brabus CLS ROCKET

New 2007 Smart ForTwo promotional video


ナレーションは分からなくても
映像だけでも十分楽しめます



ページTOPへ



11月12日
(20:30)

PとFとG




今日の出来事



1500分の1台の『P』をナマ体験





高速道を降りる間際に『F』のご一行様に遭遇



430と512と360と・・・『L』も



家に帰ってMy Gのワイパー交換





前回はゴムだけの交換が出来る事を知らず、PIAA製ワイパーを丸 ごと交換

今日お店でBOSCHのパンフを見てゴムのみ交換可能を知り、早速実行

交換の際、テンションストリップ(金属)の表裏に気をつけましょう




最後におまけ

『P』の限定『G』を早速体験



コーラな味ではありませんでした・・

けど
前回の限定品よりは、おいしくいただけました


ページTOPへ



11月10日
(22:00)

To Who You So



昨日発売

ニュース1

ニュース2
ニュース3


メルセデス・ベンツSLR マクラーレン722エディション
メーカー希望小売価格(税込) ¥63,000,000




アルカンタラ内装が渋い!

もちろん
メルケア3年付き




11,000円お買い得なのがこちら(^_^;;



BRABUS ROCKET CLS V12S BITURBO
¥62,989,000(税込本体価格)

名前のとおり
価格もスペックもロケットです



このコントラストが
刺激的&攻撃的!



今なら2台まとめて・・

いちおくにせんごひゃくきゅうじゅうはちまんきゅうせん
〜ン



ページTOPへ




11月08日
(23:00)

maGnet




私も興味津々

フロントバンパーはご覧のとおり↓




リアバンパーはくっつきませんでした・・・

リアもてっきり鉄だと思っておりました


ページTOPへ



11月06日
(22:00)

FRP



通常グリル(FRP)などのエアロ関係は

1.注文

2.仮あわせ&加工

3.ペイント

4.最終取り付け

の行程で作業がおこなわれるそうです

実は上記2の行程がとても重要になります


私はエアロ関係の事は全くの素人の為
今回とてもいい経験になりました

グリルをD.I.Y.で装着をお考えの私のような初心者の方
プロの方におまかせする事をおすすめします



GWJさ ん
いろいろご配慮していただき感謝しております



さっそく次なるステップに!

あせらず・・急がず・・


ページTOPへ




11月03日
(20:30)

無印良品!?



本日
マークレス

すっきり!



詳しくはまた・・

(thanx to GWJ)

ページTOPへ



11月02日
(23:30)

2度ある事は・・



私のヤフオク検索キーワードとしては普段あまり使用しない
『G320』

偶然今日このキーワードでHITしたのが
運命なのか、偶然なのか・・
(大げさですが)


私と同じく去年の秋川オフが初参加だった
『ボーナイトさん』の出品


以前私のHPでも紹介させていただいた事がありますが
ボーナイトさんとは偶然に出会った事が2度あり・・


まさかこんな形の3度目の偶然になるとは・・・



無事に嫁ぎ先が決まります事を祈っております


ページTOPへ



11月01日
(23:30)

車種名・・ご愛嬌



最近個人的に、レッド系のGオーナーの方々に
お世話になる機会が多かったから・・というわけではありませんが
ちょっと気になった、今日見つけた出品もの


レッドカラーの、ショートボディで、純正15インチをはき
そしてスペアをはずして・・・

こんなゲレンデを
さらっと乗りこなすのも、ちょっとオシャレかもしれません・・


15年落ちですが、ゲレンデならまだまだ現役バリバリでしょう


ステアリングがすごい・・(^ ^


ページTOPへ



11月01日
(14:30)

現状



BRABUS MONO BLOCK VI
9.5Jx20…+60
295/45R20

はみ出し具合はこんな感じです


ノーマルフェンダーでは10mm前後はみ出ます
(目 測)


(99/G320L)


ご参考までに・・

ページTOPへ





10月30日
(23:00)

Now Get a Chance!!



まだまだ徘徊中・・


BRABUS 見つけました!

ちょっとキズ有りのようですが
モノブロック6』ゲレンデ用の20インチ!!

なかなかお目にかかれない出品です

この機会をお見逃しなく!


ページTOPへ




10月30日
(22:00)

みっけ!



ヤフオク徘徊していたら・・・

私のページへのアクセス紹介が・・・

お役に立てているのであれば良いのですが・・(^ ^;



ページTOPへ




10月29日
(21:30)

開けず嫌い



今日は兄の右ハンドルG500Lで近所をひと回り

ハンドル位置とシフトゲートパターンが逆以外は、ほぼ左と同じ

でも
右ハンドルに乗ってしまうと、お約束のウインカーレバーの空振り・・(^ ^;

アクセルペダルは特 製 5cm底上げにより
特に運転には支障ありませんでした


V8サウンド、いいなぁ〜!













夕刻無事帰宅・・燃費約6.3km/L

295/45タイヤ
だいぶ慣れてきました
高速道はやっぱり安定してます
そして
最近のガソリンの値下がり・・・うれしいです




ところで昨日のHIDに関して、早速アドバイスいただきました!!
(thanx to Mr.kenken00)

最近はバーナーのガラス部分に
紫外線フィルタが取り付けられている・・との事

オーディオ取り付けより100倍簡単・・と
背中を押していただきました(^_^;;

電気系と内張はがしは3度のご飯よりも好き!!?・・な私ですが
機関系含め
な・ぜ・か・ボンネットを開ける作業は・・(>_<)


ページTOPへ



10月28日
(23:30)

今日は埼玉へ

Myaさんとプチオフです!



HID交換などのアドバイス、いろいろ参考になりました
しかしバルブのみの交換では
ヘッドランプのリフレクター(反射板)がHIDの紫外線により焼けてしまうとは・・
(リフレクターのメッキが黒ずんでしまうみたいです)

この辺は私はあまり得意分野ではありませんので
まだまだ勉強しないといけないです・・


いろいろとありがとうございました!

ページTOPへ

BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system