Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義







2006年11月27日〜2006年12月21日




12月21日
(22:30)


五万越 de ご満悦



ゲレンデオーナーはもちろん
ゲレンデ好きな方ならきっと気になる
ラジコンシリーズ


1/18 Mercedes Benz G-55 V8 AMG
(285x190x180mm)


1/10 Mercedes Benz G55 V8 AMG
(510x292x280mm)


1/5 Mercedes Benz G55 V8 AMG
(890x300x381mm)






1/1 Mercedes Benz G500

プロポを持ってこの車の横に立てば
気分は1/1ラジコンオーナー!!?

いえいえ
れっきとしたゲレンデオーナーです(^ ^



1/10のラジコンは今回初めて見かけました!
日本ではまだ売っていないのかな・・



最後に

おかげさまで
本日50,000アクセス達成!

みなさんご覧いただきありがとうございます!

まだまだ私の気ままなゲレンデライフは続きそうです・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


ご意見、ご感想などありましたら、どうぞお気軽に・・
メールはコチラまで

ページTOPへ



12月18日
(23:00)

涙くんさよなら
Good-bye Tear Drop 996



昨日
G55Kにお乗りの、TJさん改めとらさんより
メールをいただきました!

ご納車おめでとうございます!!

911 Carrera 4S
『ダークオリーブメタリック』


997になって丸目復活!
私もこの顔が好きです

 
 

ピッカ☆ピカです!

ゲレンデもそうですが
ポルシェも実はサイズ的に取り回しにはちょうど良いパッケージのはず

憧れですね!

写真送っていただきありがとうございます!


ハニカムでもポルシェ特集してますね


こちらは本家
PORSCHE


あっ!
新しくなってる!!

ページTOPへ



12月16日
(23:30)

nicht
[ a: ma: ge: ]




AMG


TOPのドライビングムービーは
何度見てもリアルで楽しいです!!


G55

HP上の画像はまだ06モデルのようですが
『 MEDIA GALLERY 』内の『 DOWNLOAD EXTERIOR 360 』からDLできる360°ムービーは
なんと07モデルになっていました!!

でもワイパーは・・?


またまたフォ○ショ??


まぁ〜細かい事は気にせず
ぐりぐり360°楽しみましょう(^ ^


ページTOPへ



12月16日
(0:30)

not one pattern



毎度おなじみのパターンで恐縮ですが・・


やはり絶版なのが残念です



ちょうど10年前
Mクラスの市販コンセプトモデル
All Activity Vehicle

このトレッドパターンを当時雑誌で見かけたときは
ある種の感動をした覚えが・・


もちろんこのタイヤは市販される事はありませんでした



性能も重要ですが
これからも個性あるデザインのタイヤの登場に期待!!

ページTOPへ



12月14日
(21:30)

Black Crown





マクロなショット

このなめらかな曲面から
ふと連想したものが・・・ミルククラウン

数々の実験結果の動画(アニメーションGIF)
興味をそそります

まさしく
自然が織りなすアートです!

ページTOPへ



12月13日
(13:30)

Number & Bumper


ユーロナンバープレートはバンパー上部に
専用のステー(台座)がついてます




アメリカバージョンは




これなら日本のナンバーもスマートにつくのかな?

でもこのステーはまだ見かけた事がありません・・


ページTOPへ



12月11日
(22:30)

反動



ネットであれこれ・・

ASANTI 22inch



GFG 24inch



しっかりリアも積んでます


こちらは一見、普通のBLUEなG・・



と思いきや、実は半端なくスゴかった・・




OASIS 26inch


ちなみに
は16inch・・・(^_^;

ページTOPへ



12月10日
(8:30)

今夜はステーキ!!?



以前紹介した
ゲレンデ用のホイールがたくさんラインナップされているHP
ここで見つけた16インチ



グリーンカラーも新鮮ですが
ブラックホイールにちょっと目が・・・
(スチール?)


次期スタッドレスを購入時は16インチで探そうかな・・



ぐっとオフロード色が強まりますが
いい感じになりそうです

肉厚もいいなぁ〜(^ ^

ページTOPへ




12月09日
(18:30)

骨まで愛す



サードシートは
大人が座るにはエマージェンシー用と割り切った方がいいわけですが
小さい子供にとっては
横向きに座り、左右対面という乗用車としては珍しいレイアウトが
電車感覚で楽しいみたいです


そこで今日TAKEさんのBBSに書き込みをしてふと思ったのが
この↓シートアレンジ・・



乗り心地も含め
これなら車検証の『7人乗り』として
じゅうぶん満喫できるはず
(固定がかなり困難とは思いますが、無理かな??)




ご存知↑このXXLは
このシートアレンジにカスタマイズされているわけで




もちろんたためばラゲッジスペースは稼げます
(分割シートでも面白いかも)

7人乗車時は
元々あった対面シートの部分に
何かラゲッジとしてのスペースを確保したり
サードシート底上げによるシート下スペース活用など・・

またまた妄想が暴走中・・(^ ^;

でもこれも楽しいゲレンデライフ!

骨の髄まで・・



こういう意味ではありません・・(^ ^




ページTOPへ



12月09日
(0:30)

鬼はあきれる?



2012年発売予定のシトロエンD5

ご存知
名車シトロエンDSの復活が噂されています

DSの、ある種イッてるスタイリングは昔から気になっており
DSからD5というネーミングのセンスもナイスです!


2012年の発売が本当なら
1974年のDSの後継車種CXとバトンタッチをし て姿を消してから
38年目の復活




実現してほしいです


ところで残念ながら
もう数年でGの生産中止の日はやってきます

2007年モデルは発表されましたが


2007年から38年後の2045年
つまり戦後100年目
Gクラス復活のニュースが世間を騒がせている夢をみるのも
ちょっと楽しい・・


(勝手に想像・・またまた妄想)

その頃は、今のこどもたちが
Gクラス復活の立役者としてきっと活躍しているに
違いありません

その頃私は
7X歳

ページTOPへ




12月07日
(21:00)

パンクの確率



現在ラゲッジにはアンプとウーハーが・・




ここからは妄想です・・・

もしスペアタイヤを立てて置くと

真ん中に設置すると
両サイドの対面シートは使用不可


片側に寄せて設置すれば

寸法的にはちょうど収まり
片側のシートは使用可能に


立てずに置けば
奥行き約100cmのラゲッジのスペースを
直径約80cmのタイヤが占領

もちろん対面シートは使用不可に


いっそのこと逆転の発想!??・・で
リアドアの内側に設置!!?



でも結局ドアを閉めると
ラゲッジに影響ありますが・・(^ ^;



スムージングはしませんよ(^ ^


ページTOPへ



12月06日
(0:00)

あらっ!いいですねぇ〜



昨日
午前中クルマ屋さんにMy Gを預け


メニュー

1.リアウォッシャーの不具合修理

1.ブレーキパッド交換

1.パッド交換時にタイヤを外すついでに
スタッドレスに交換

1.スタッドレスは純正18インチに装着のため
リアのスペアのみBRABUSをそのまま積んでいるのも
アンバランスかなと思い・・





フラットに!

このままスムージングへ・・・なんて事にはならないと思いますが・・(^ ^;


でも
さっき買い物に行った際
駐車場でバック時のリアカメラでの映像

( ちょっと分かりづらくてすいません・・ )

画像手前の白線がはっきり見えます

やっぱりタイヤがないと後方確認の容易さは歴然です


↑のカメラの映像は
手前の白線がギリギリ見える位置までクルマをバック

で↓

まだ下がれますね


そして
フットワークも軽くなったはず・・
さっき走ってみてそんな感じがしました



最後に

身長172cmの私の目線画像



295mm x 5本 =

さすがに4本目、5本目を積み上げる時は腰が・・

早速シップを貼りました(^ ^;;


ページTOPへ



12月04日
(22:30)

冬眠



数日前の朝のテレビ番組で取り上げていたのを見ましたが
昨日は街乗り途中で見かけて、思わず立ち寄って記念撮影



タイのオート三輪TAXI
『 TUKTUK 』



先日見た映画『ALWAYS 三丁目の夕日』でも
オート三輪(ミゼット)が登場していました
なかなか良い映画でした

ついついノスタルジーに浸ってしまいましたが
成長しきった飽和時代の今の世の中
当時の高度経済成長を生き抜いた人々のスピリットから
私も何か学ばなければ・・と
映画を見た感想です




ところでこんな感じです

パチンコ玉みたい??




最後に


港にて記念撮影
このスタイルもしばしのお別れ



真昼の月が・・


このを聴くと
あのドラマを思い出す人は多いはずです・・

当時大ファンでした・・ときわっち


ページTOPへ



12月03日
(19:30)

Sorry! デフロック





今発売中の『Only Mercedes』2007/1月号に掲載中の
Sound WorksさんのG55

その他詳しいカスタム内容は↑HPのギャラリーにて・・

さらに雑誌のQ&Aコーナーには
W221のIWCウォッチをゲレンデ装着可能??・・との記事も!
詳しくは雑誌にて・・


それから
pinokiさんのHPのBBSには
まとばせんせのモニターインストール済み画像が・・

お見事です!!

この位置は
新内装Gのカスタム定番箇所になりつつありますね!


この他にも
ステキな(秘密の!?)アイテムをインストールされたGオーナーは
きっとまだまだいるはず!!


ページTOPへ



12月02日
(23:00)

ディーラー訪問
&
♪ MY CAR 更新






例のカメラです
(GL550)

残念ながら07モデルのGには採用されませんでした・・

新車でGを購入しない限りは、現状のままで問題ないわけで、
ミラーもカメラも設置する必要はありません

でもカメラはあればあったで便利でしょうから
今日初めて現物を目にして、モノ好きな私もぜひD.I.Y.で・・・と思いましたが
なければないでもう慣れてしまっているので
すぐD.I.Y.熱は冷めてしまいました・・(^ ^;



納車待ちのGLでしたが、ディーラーの方が快く見せてくれました
(外からだけですが)

両サイドをCLSにはさまれたGL550は
やはり巨漢でした!



SLCファンの私も実は気になるCLS


それからディーラーには
昨日ご成約が決まったという03シルバーのG320Lが・・

正直なところ
ウインカードアミラー&新内装
ちょっと憧れてます





ディーラーをあとにして

反動!??で、今日はこれを購入・・約1,000円

ここ↓のオレンジをシルバーに・・

↑ 交換前

前 後のバルブは既にシルバーに交換済み

サイドがオレンジのままではバランス悪いと
実は以前より兄の指摘が・・


今日はすでに日も暮れていたので、仕上がりの写真は
また後日・・

ページTOPへ





12月01日
(20:30)

もう師走・・




昨日、Newホイールを装着されたとのメールと写真をいただきました!



メッシュグリルとこのライト、このフェンダーの方と言えば・・



ピカッてます☆

キマッてます!

ホイールの詳細についてはまだ聞いておりませんが
いずれHPで紹介されることでしょう

( thanx to GWJ )

ページTOPへ



11月29日
(22:00)

フォトショ?



G-Classメルセデス・ベンツのクロス・カントリー・ビークル「Gクラス」を一部改良
Mercedes Benz Japan



ちなみに写真右は
ドイツ本国のHPのGalleryのページより・・
壁紙用にDLもできます


まだまだ違いありますね・・(^ ^
芸が細かい!


そして
V8エンジンヘッドカバーも変更?
私はこの形好きです
エンジ ンのページ?


そしてそして
G320CDIのスペシャルページ

全くドイツ語が理解できていませんが
いろいろクリックしていたら
コーナリングライトの説明のアニメ(フラッシュ)もありました
ブレーキランプやウインカーの点滅まで
(ホタルみたい・・)

真上からのGもかわいいです




ページTOPへ



11月28日
(21:30)

・・・ −−− ・・・
( ボリューム注意 )



この↓画像をご覧になった事がある方は多いと思いま すが・・




この↑AMG G55青のVIDEOです↓



このタイヤをはいていたんですね・・



ところで
おととい日曜夜にポチッと注文・・今日お昼には到着しました
私もワードローブに早速加えさせていただきました!



ページTOPへ




11月27日
(16:00)

みなさん昨日はお疲れさまでした!



のせてのせて〜
食べて食べて〜〜!

昨日の模様はこ ち ら


ページTOPへ

BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system