Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義







2006年12月23日〜2007年1月20日





01月20日
(17:30)

pPhone


先日のiPhoneもそうですが
こんなステキな電話もやっぱり日本では
使う事ができません・・

“The PRADA Phone by LG”「KE850」


関連記事


携帯鎖国に開国を望むより
海外に住んだ方が手っ取り早いかもしれません(^_^;

使用できない悔しさもそうですが
こんなすてきなデザインのストレート型の少ない
日本での現状にも残念です・・

IDO→IDO
→DoCoMo(P207)→DoCoMo(P501i)DoCoMo(ER209i)DoCoMo(SO505i)DoCoMo(SO902i)

次もきっとストレート!


ページTOPへ




01月19日
(23:30)

FINDING LIMO




詳しくはこちら



ページTOPへ



01月19日
(21:00)

007モデル
( not James Bond )



2007モデルの気になる






一番の注目はバイキセノンライトですが
こちらのSHOPのブログに

その他のパーツもしっかり入荷済みと紹介が・・


12月12日分
12月08日分

07ヘッドライトは
ユニットの大きさが違うのは承知していましたが
配線も違うとの事・・




さすがに例の鏡パーツは入荷していないみたいです・・

というか
後付けするされる方はいない・・・ですよね(^ ^;


ページTOPへ



01月19日
(13:30)

20歳の発想



一昨日のマックの話題を部下に話したら
これまた予想外な答えが・・

メガマックを食べに行った友達からこんな
写真が送られた来たらしい・・


(イメージ)


メガマックの倍
つまり10の12乗・・ギガを超えて
命名「テラマック!」

他にも注文したバーガーのお肉もはさんでしまったらしい


恐るべし・・


ページTOPへ




01月17日
(22:30)


メガ点マック






発売時から気になっており、今日近所のマクドナルドに・・


レジにはこの告知が・・・まさに目が点

正直こんな状況になっているとは予想外!!

まったく食さない方々にとっては、ど〜でもいい事に違いないんですが
マック好きな私にとっては
ちょっとくやしい!??

近所のマクドナルドでは一日30食限定との事・・

来週あたりから70食/日との事


別に長蛇の列が出来るような事にはなってはいない(はず)でしょう

やっぱり
できれば食べたい時が買い時なわけで・・

平日はおそらく無理なので
休日にでも



マックな話ついでに・・


こんなニュースにもすぐ目がいってしまう
マックのノート使いな私でした・・(^ ^;
(高校時代は一応天文部に籍を置いていましたもので・・)

ページTOPへ




01月16日
(0:00)

bridGe



これからはYAHOO! PHOTOSもうまく活用していきたいと思います





どうぞご自由にご覧ください・・


ページTOPへ




01月13日
(16:00)

ご注意を・・



今日も多々戸




のんびり写真撮影も終えて、海に入っていたらアナウンスが・・



津波警報発令


というわけで海からあがって
今日はおしまい

目立った海の変化はありませんでしたが
念のため、すみやかに帰宅


家に戻ってきたら
注文していたDVDが到着

昨日の深夜に注文を出して、今日の午後にはもう手元に・・



今回はHMVにて

2枚合計で約23%オフ!
amaz◯nよりお買い得です

ライブはもちろん
おまけ映像のサーフシーンも楽しみです









ページTOPへ



01月12日
(23:00)

iDenwa



早速
『 iPhone vs iPhone 』のニュースが気になります・・

「こっちが勝ち!あっちが負け・・・」ではなく
双方納得のいく解決を望むばかりです






うちの
iDenwa




15年くらい前に友人から譲ってもらい
いまでも現役

振り返ってみると
生まれてから18歳まで家には黒電話

大学時代は一人暮らしでNTTレンタルのクリーム色のダイヤル電話
その後、この↑譲ってもらった黒電話

もちろん数年前からは携帯電話がメイン使用で
固定電話を使用する事は
月に1〜2度あるかないか・・


私の人生
なぜかダイヤル電話がいつもそばにいたわけで・・


某オークションでは格安で今でも入手できますので
お好きな方はぜひ(^ ^


ページTOPへ




01月11日
(23:30)

暖房G情



ゲレンデオーナーになってから3度目の冬を迎えてお りますが
今まで一度も使用した事がありませんでした
(通常の暖房は使っています)

寒くない・・というわけでなく、逆に寒がりな方です

でも特に必然性を感じた事が無かったわけで・・・
(寒い地域にお住まいの方には申し訳ないです)


しばらくの間、使わないスイッチは
パネル下の隠してスッキリ感を出していましたが



返り咲き

この冬は出番が増えそうです



ちなみに
ドア寄りのエアコン吹出し口ドリンクホルダーに置いた
缶コーヒー

思わずやけどしそうになりました!!

か・な・り・熱くなります

みなさんもご注意を・・




ページTOPへ






01月10日
(7:30)

がんばれニッポン!!






ページTOPへ



01月10日
(0:00)

2007 年こそBLUE



2007年に入り
各分野でいろんなショーが開催されています

国際家電ショーでは
ブルーレイとHD DVDの両フォーマットに対応したプレーヤーが
話題になっております
(ちなみにブルーレイのスペルはBlu-ray・・とは知りませんでした)


そしてこちらは
デトロイトショーでお披露目のブルー・・・



Mercedes Benz Vision GL 420 BLUETEC

グリルが大きくなり、力強いデザインで差別化

私はこの
グリルのデザイン、好きです!


こちらは見慣れたGL550

グリルのだけでなく
スターマークも大きさが違います!




でも



似てるかな・・(^ ^;



最後に
先日のこちらのニュース

この春夏のトレンドカラー(も?)・・



あとは
Appleを 待つばかり・・


ページTOPへ



01月08日
(17:00)

2007年初乗り




風は強風、天気は晴れ

白浜は3人・・・海は静か
コンディションX


で多々戸へ

コンディションはあまり良くないけど
まぁ〜こっちの方が楽しめそうだったので・・

真ん中のホテルを境に
手前が多々戸浜


奥が入田浜です
入田浜はこのPVのロケ地でした
どうしてもさまぁ〜ず大竹さんに見えてしまう・・ファンの方、すいません(^ ^;

また
映画「キャッチアウェーブ」も舞台も入田浜・・これはさっき知りました(^_^;


今日は多々戸で・・


ほっぺが少しヒリヒリ痛い・・



午後は
以前よりちょっと気になっていたこの穴


むやみに雨など入るのもあまり良くないと思っていましたので

暫時貼りズム

一応ボディーカラーにペイントしたものを

春まで仮ズム

ページTOPへ




01月08日
(9:00)

G555555K




オークションより


HRE


装着タイヤもカッコいい!



A.R.T.


装着イメージはA.R.T.のギャラリーで・・

ブラック塗装もカッコいい!




ブラックにするなら手軽に交換を・・

G500スターマーク(塗装済)




最後に

最強コンプ登場!!?

G555555K


お好きな方はコレクションに(^ ^



ページTOPへ



01月07日
(0:00)

G雷
I don't step your mind, even if I step a land mine.



たとえ火の中・・

自動消火装置



地雷の中・・!?

爆弾探知機



そして弾の中・・・?!!

防漏燃料タンク

怖いものナシ!!

CARAT装甲G
この↑ページからスタートして
『Next Page』をクリックして進んでみてください

まだまだいろいろと装備が・・


でも防弾仕様は
きっとガラスの重量もヘビーになり、モーターにさらに負担が・・

いざ!の時に
ウインドーの定番トラブルが出たのではシャレになりません (^ ^;





こちらは
AMGのXXLとは、ちと違うロングなG

+25cm

さらにロ〜〜ング

+70cm



ページTOPへ



01月05日
(23:00)

みばえ




2006年日本OEタイヤ顧客満足度調査(PDF)

新車に装着されたタイヤについてのユーザーの満足度を調べたもの(今年が5回目)

以下の4つのファクターから評価との事
「見映え」、「ハンドリング/グリップ性能」、「乗り心地/静粛性」、「耐久性/信頼性」

<SUVセグメント>では
1位ミシュラン、2位ブリヂストン

といわけで早速
各タイヤメーカーを模索・・・

ゲレンデに合うサイズを探すと・・
(ノーマルタイヤ)

☆ 日本ミシュラン


4X4 SYNCHRONE

265/70R16


☆ ブリヂストン ☆


DUELER H/P SPORT
265/60R18
285/55R18

DUELER H/P 680

265/60R18

DUELER A/T 694
265/70R16

あらら
本命の20インチが無い・・・



295/45R20

やっぱり
ADVAN S.T.ですか・・



そのほか該当サイズがあるものは

PIRELLI

SCORPION ZERO


TOYO TIRES

PROXES S/T


HANKOOK


VENTUS ST


BF Goodrich

g-Force T/A


ページTOPへ



01月01日
(20:30)

Welcome to 2007



A Happy New Year


昨年はいろいろな方々にお会いしたり、メールでお知り合いになったり
とても有意義なゲレンデライフを満喫できました!

ありがとうございました

今年も私の気ままなゲレンデライフはまだまだ続きそうです
どうぞよろしくお願いいたします!





早速ネットより・・

06 G55 with HRE22inch

もちろんはみ出てますね(^ ^
でもカッコいいホイールです!!

その後、エアロやグリルやフェンダーが・・

コンビカラースタイルも珍しいですが
このタイプのマフラーは初めて見ました



ページTOPへ




12月31日
(23:00)

4chで年越し予定




大晦日
大掃除も終わり買い物へ



iTMSで も購入できますが
おまけDVDが見たかったのでディスクを購入

中身を開けたらこんな
サプライズなディスク

こういうの好きです・・





では、良いお年を・・

ページTOPへ




12月31日
(10:00)

997


昨日は納車後間もない
ポルシェ991カレラ4Sでお越しのとらさんと下田プチオフ

お気に入りショットをたくさん撮らせていただきまし た
くわしくはコチ ラ





ページTOPへ



12月30日
(0:00)

字幕希望・・



Gムービーを2つ・・


クラプトン、Gを語る!?


そして
Gムービー(CM??)

こちらは2分46秒の大作です
台詞は最後だけですが・・



ページTOPへ



12月28日
(22:30)

あるかんたら〜




エクステリアのカスタマイズは
ホントの春がやってくるまでおあずけなので
ひさびさインテリアの方に目が・・

今年も残りわずかなこの時期
某オークションにて『レア』な言葉に誘われて落札

クロームシフトはとても気に入ってますが


1


2


3

あっという間に交換完了
約1〜2分


寒い冬には
クロームな冷たいシフトよりこちらがあってるかも・・


W140用でしたが、装着は問題ありませんでした





ページTOPへ



12月27日
(23:30)

2006年最後の アゲ♂アゲ♂



RICOH GR DIGITAL用ファームウェア V2.21


TOPページはまだ更新されていないみたいですが
しっかりアップデータは公開されていました

ページTOPへ



12月27日
(22:30)

Spring has come !



さっそく先日の私の願いが叶い
もう春がやってきました(^ ^



ポカポカ陽気に誘われ
お昼休みは白浜に・・・波はダンパー気味でサーファーは
10人いるかいないか・・


さぁ〜スタッドレスからの履き替え・・・


まだ無理です・・(^ ^;;

ページTOPへ



12月26日
(0:30)

もういくつ寝ると・・



みなさんのご家庭でも
そろそろ来年用の新しいカレンダーを用意され始めている事でしょう

ご存知の方も多いとは思いますが、2007年より休日が改正されます

4月29日はみどりの日→
昭和の日
5月4日は国民の休日→みどりの日

そして振替休日が月曜日だけでなく
火曜日や水曜日にも適用される事になります

実際その恩恵を受けられるのは2008年より・・







9月には秋のGWが・・





2008 GLK


2009 CLK


2009 E
c

2009 E


2010 E T


Gクラスはいつまで製造が続くのでしょう・・

最近は07モデルだ、08だ、と先の事ばかり話しているので時々勘 違いする事が・・・
ちなみに来年は2007年です、念のため(^ ^



さよなら2006年



ページTOPへ



12月24日
(0:00)

dramatic






実は既に購入済みで、一度接続をしてみたのですが
ノイズの解消どころか、ノイズ倍増に
即お蔵入り・・・

となってしまうところでしたが
先日
おおかわっちさんのHPにて効果の報告を見て
昨日再挑戦!


正直ヒューズボックス裏は配線だらけ・・(> <)

ヒューズからシガーソケット用に電源分配
iPodへのシガー電源
iPodからのAUDIO&VIDEOコード
VIDEO分配機から各ヘッドレストモニターへのコード
ETCの電源配線・・などなど



しまい込むのにいつもひと苦労でした

こんな状態ではノイズ解消どころのお話ではありませんね(^ ^;;

今日は何ヶ所かアース配線を見直し
ぎりぎりだった配線に余裕ができ、きれいに配線をし直しました

ヒューズボックス裏もすっきりしたおかげで

今回は、かる〜くしまい込めました


そしていよいよiPod再生

ノイズは見事解消

と同時に
予想外の、明らかにサウンドに厚みが!!
『BASSレベルを上げたっけ〜!?』と勘違いするほどウーハーの迫力が増強
音質も改善されていました

劇的に!!


パッケージにウソはありませんでした!

ノイズレスSuper電源ソケット 「PLUSING(プラッシング)」



ページTOPへ



12月23日
(18:30)

olive Green



某オークションサイトの出品モノ



ブルーdeブラック・・・ついつい目がいってしまいます
純正15ブラック塗装

純正ホイール仕様のMyGの出番が最近めっきりです・・

<最近思う事>

早く春よ来い



こちら↓も出品中の、思わずうなってしまったG


黒いホイールがよく似合う!

ホイールは2インチダウン、車高は2インチアップ
グリルはマークレス!

ボデイカラーがオリーブグリーン!

間違いなく目立ちますね・・

ページTOPへ



12月23日
(11:30)

気合い



先日気になった
ワイヤレスリモートコントローラー for iPod

iJet

受信機↑



リモコン↑


以前はリモコンにアンテナ部の突起があり
セキュリティーのリモコン様なデザインでしたが
今回はスッキリしてます


おすすめポイント

☆ 赤外線式のリモコンではない為、iPodとリモコンの間に障害物があっても操作可能

つまりリモコン部は
iPod設置場所を気にせずに運転席周りの操作しやすい場所に配置したり
iPodがグローブボックス内でも操作可能


☆ 受信機底部にドックコネクター端子を装備しているので常時iPodに充電可能

受信機はiPodより給電されるためバッテリー問題が生じるが
受信機底部にドックコネクタを装備しているので
iPodのドックコネクタを占領する事なくシガー充電などが可能

気になる商品です



そしてこんな商 品も ラインナップされていますが
残念ながらメルセデスには対応しておりませんでした・・



ここでふと思い出した
以前ご紹介したこの商品

Aピラーに・・


センターコンソールに・・・

みなさん気合いが入っております!

恐れ入りました



メーカーさんもしっかり気合い??が・・

きれいになっていました・・(^ ^;


以前の写真は3月24日号で・・
(メーカーさん、掘り返してすいません・・)





ページTOPへ


BACK

since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system