Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義







2006年12月23日〜2007年2月22日




02月22日
(1:30)

NOT FOR SALE



今週は体調不良でモチベーションあがらない日々が続いておりました
さらに星占いも下位を低迷しつづけ・・

でも
やっと昨日運勢がUP!



先日出しておいたブツもペイントは終わったとの連絡が・・

念願のカメラの広角レンズも無事到着

おかげさまで体調もだいぶ復活


プラスな要因が少しずつUPUP!


元気が出て来たのでお昼休みには
部屋からタイヤ5本をクルマに積んでクルマ屋さんにGo!
さすがにホイール付きのタイヤ、しかも5本をひとりでクルマまで積むのは
ちとキツかったっす!


週末までには
タイヤ交換とフェンダー交換とライトカバー交換・・の予定です


一番気になるフェンダーの仕上がり具合が
楽しみです!!
(JUNさん大変お待たせしました!)


今週末は天気が良いといいな〜!




先日のFerrari 60 Relayでの画像を少しUPしました
こちら


ページTOPへ



02月18日
(22:00)

グラッチェ!



本日都心では東京マラソン2007が開催
おつかれさまでした!



私はこちらの世界約50カ国横断リレーを見物に

富士川SAにて

FERRARI 60 RELAY in JAPAN

朝は小雨の降る天候でしたが、イベント開始時には雨も上がり
無事にバトン受け渡しがおこなわれました


富士山は今日は雲の中・・










599はテールランプが新鮮ですが
サイドビューがステキです!


でも私は
駐車場片隅に見つけたこちらのクルマがやっぱり気になります(^ ^





中近東のアブダビを出発し、アジア、オセアニアを経由
南北アメリカを横断し、ヨーロッパに渡り再び中近東に、そして6月にイタリア到着・・のステッカー

できれば矢印が日本を通って欲しかったですね・・(^_^;




帰りはETC専用のSA出口を利用

初めて利用しましたが、便利でいいですね





ページTOPへ




02月17日
(22:30)

Let's Enjoy the Delusion



お約束ですが・・

妄想中
(^ ^;

新型はLEDなので
カバーだけの交換が可能かどうかは分かりませんが

パーツの流通が待ちどうしいです

ページTOPへ



02月16日
(23:00)

ブルータス、お前もか!



クルマ専門誌の以外の雑誌のクルマ特集には
ついつい目がいってしまいます


BRUTUS



予想通りG関連の記事が・・
しかも見開きで!



このページにたどり着くまでは立ち読みモードの私でしたが
Gの写真を見たとたん、購入モードに切り替わったのは
言うまでもありません(^ ^


ページTOPへ





02月15日
(22:00)

上目遣い



2007年モデルの特徴のひとつ

ヘッドライト

みなさんはお好きですか?

私は好きです(^ ^


新内装はいかがでしょう?


エアコンパネルは従来のタイプより個人的に好きです


ハザード周りのスイッチは・・・


今回も
ほぼCクラスのデザインを踏襲ですね



その他の画像はこちらで
2007年 G55


ページTOPへ




02月12日
(23:00)

観光協会



連休中は友人が遊びに来ていたので
ひと足早い春まつりの案内役に

河津桜まつり

3月の上旬までまつりは続きます


河津ループ橋

いいアングルを撮影しようとしました・・


広角レンズが欲しくなりました



南伊豆


み な みのさくらと菜の花まつり

こちらのまつりは駐車場無料です



最後は銀の湯会館の温泉でのんびり
<プチ情報>・・まつり開催中は入浴料20%オフ!!



その他写真はこちら


ページTOPへ



02月11日
(14:30)

巻頭カラー



今朝は6時に起床、7時前には多々戸浜へ!

早朝波乗りは久しぶりでしたが、海水温が温かいので・・

連休中という事で早朝から駐車場は一杯

初心者ロングボードの私にとっては
今朝の波はちょっとヘビーでした・・


お昼前には白浜へ

しかし、どフラット!


白浜プリンスホテルのあたりまで散策


思わず一枚!
(ケータイでの撮影だったのが残念!!)




遊びに来ている友人から予想外な情報に
私は思わず購入!
(ちょうどコンビニに最後の1冊が・・・thanx to Mr.Jaw)


週刊少年チャンピオン

2007年2月22日号

チャンピオン
を買ったのはたぶん20年以上ぶりですね・・


そう
この↓ためだけですが・・(^_^;



そうです
『ドカベン』
あの「岩鬼」の愛車のようです

しかもよ〜く見ると07バイキセノンに07フォグ!?
グリルやバンパーのスリットの数も正確!!

細かい!!


もしかして
水島新司先生もオーナーさん!!?


でもなぜか、こうゆうのがうれし〜私でした(^ ^

先 生ありがとうございま〜す!!


<補足>

あとで気づきましたが、右ハンドル・・・私も細かい(^_^;;


ページTOPへ



02月11日
(0:00)

連休初日



当初の天候が外れ、
連休初日は晴れ



白浜は大学のサークルらしき人たちでにぎわってました


私のサーフィンの師匠

約一年ぶりの合流

到着後息つく暇無く
さっそくいっしょに波乗り!

今年は暖冬のせいか、水温も暖かいです






ページTOPへ




02月10日
(12:30)

Mini G・G


G乗り定番と言われているグリースアップ

というわけで
グリースガンを私も早速GET

グリースの注入ニップルの一部がちょっと特殊なため
先端が写真のようなタイプの物を購入


おとといの夜に注文で
さっき届きました・・・はやっ!



ミニ・グリース・ガン

TAKEさんを見習ってメジャーを添えて・・(^ ^


こちらで購入
ザ・ツールカンパニー『ストレート』



そして作業内容等に関して
みなさんのHPがとても参考になります

グリースアップその1

グリースアップその2

グ リー スアップその3



(thanx to Mr.TAKE)



ページTOPへ



02月09日
(20:30)

君に涙は似合わない・・



国内では
D◯CoMoの90Xシリーズ
2007年の冬モデル
”量より質”を目指すようですが、私が欲しい機種は当分無さそうです・・


で一方
iPhoneの発売が楽しみなアメリカ・・では

もうみなさんご存知の
NYのiPod禁止法案

今日、日本のニュースでもあちこちで話題になっていました


渦中のカール・クルーガー上院議員

ニュース映像

(日本のニュース映像はみなさんもう飽きたでしょうから・・・英語です)



今さら?
iPodが悪い??

ハードの問題だけでなく
使う側の問題であったり、交通事情であったり・・

少なくとも日本で多いのは
iPodよりは携帯電話を見ながら歩いたり、自転車乗ったり、クルマ運転したり・・・

クルマの運転中の使用は罰則規定が設けられましたが
たしかに歩行中や自転車乗車中の危険な人はよく見かけます

やっぱり使い方の問題です!



iPodは泣いてます・・





ページTOPへ




02月07日
(0:00)

ゲレンデ何思ふ・・


久しく訪れてはいませんでしたが
今回はぜひGETですね!




Mercedes-Benz Mixed Tape 15


ページTOPへ



02月06日
(0:30)

今年こそゲレンデる!


去年はこんな感じの新雪の空き地があった時
ちょっと立ち寄った覚えがあります

でも、のろのろとスタッドレスの感触を味わっただけで
走り回る事は想像もしておりませんでした

でもこの映像見たら、今年はちょっと挑戦してみたい・・・なと

LOWギアの使い方も先日とらさんより教わりましたので、ぜひ!


G500 in the snow




でも去年積雪があった場所は、今年はまだ雪がありませんでした・・

ページTOPへ




02月05日
(12:00)

フォトショ殺人事件


今日は仕事も行かず
朝からせっせとナンバー消し・・(^ ^;
(有休をとっております)

地元の釣り人の方の何人かは・・・ごめんなさい(^_^;;



昨日の参加メンバーさんたちのおクルマ
画像だけですが、よろしければご覧ください

クリック↓
YAHOO!  PHOTOS



スライドショーは
こちら



ページTOPへ




02月04日
(22:30)

thanx to MBOC



遠足当日

早朝

まだ月が・・


そして朝日ものぼり




快晴

富士川SA

富士山と記念撮影



焼津港にて

みなさんと記念撮影

総勢30台

そして夕日をバックに


お家に着くまでが遠足・・

みなさん
お疲れさまでした & ありがとうございました!

後日その他写真を掲載予定


(special thanx to Mr.Tora)



ページTOPへ



02月03日
(22:00)

遠足前夜



ピーカンなのにフラット・・

残念!



今日見つけた画像
カッコいい
22インチホイール

スポークの太さと全体のバランス
いい感じ!




ところで只今ペイント中・・


コレと


これ

春が待ち遠しいです




明日も待ち遠しい・・・ちょっとお出かけ

朝が早いので
おやすみなさい Z Z Z・・


ページTOPへ



02月01日
(13:30)

ゲレンデモ カワルナ。



あさって3日(土)からTVCMオンエアー
こちら↓では一足お先にご覧なれます
KIRIN LAGER MEETS YMO


で同じく3日より配信も・・

「RYDEEN 79/07」人類史上初配信

もちろん私はiTMSから・・

「RYDEEN 79/07」

07アレンジ
今から楽しみです


私のiPodのプレイリストには
BEHIND THE MASK」がしっかり入ってます
今でも月に1〜2度は聞いてます

当時ラジカセで聞いていた反動ではありませんが
マッキンでフルボリュームで聞くYMOサウンドに
当時聞こえなかった音やビートを感じ
あらためてYMOの存在のスゴさを再認識
ちょっと大げさですが・・(^_^;;




ゲレンデも今年
79/07



ページTOPへ




01月31日
(23:00)

Gwen姐さん


本日発売のグウェン姐さんのアルバム

The Sweet Escape / Gwen Stefani

↑PV・・グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。

すごい邦題がついてますが、アルバムはオリコン初登場9位と健闘!

PVフルで視聴できるみたいです↑

個人的にはAKONやPharrellとの曲が気になります・・

お好きな方はぜひ!



ページTOPへ



01月30日
(21:30)

ウシロウシロ



モデルイヤー07のテールランプのスクープ写真


(thanx to Mr.sony)


もともとゲレンデのテールランプは


機能重視の
必要最低限のデザイン

四角いゲレンデのボディにはぴったしのデザイン

個人的には無理にデザインを変えなくてもいい
すでに完成されたデザインであると思いますが
デザイナーは黙っていないのでしょう(^ ^;


新型デザインもスモークにしてしまえば
問題解決!!?



こちらは
国産の某軽トラックのテールランプですが



以前この車の後ろを走っていた時
『ゲレンデもこんなデザインに変ってしまうのかな??』と
ふと頭をよぎった覚えがあります


正式発表がたのしみです!


ページTOPへ



01月30日
(0:00)

うしろもしろ



交換後は、こんな感じです(^ ^

うしろに回ったら・・

やっぱり白・・にしたいな(^_^;


ページTOPへ




01月28日
(14:00)

ホワイトプラン




某ケータイ会社のお得なサービス・・・の宣伝ではありませんので(^_^;

クリック↓



D.I.Y.ism >> ホワイトプラン



本家


ページTOPへ



01月26日
(22:00)

やめられない、とまらない



ご存知ロシアのSV-ART

久しぶりに覗いてみたら
続々とカスタムゲレンデが・・・


MB Gelandewagen AMG G5.5 XXL

動くミニミニシアターですね!


そしてこちらは
MB Gelandewagen G500 AMG

こちらは動く社長室!?




最後に

リアシートがこのくらいリクライニングすると
リアの快適性が
かなり向上するのでしょう


このリアシートほしい〜〜!



そして前席

アルカンタラと白いステッチ

やっぱりカッコいい〜!


ページTOPへ



01月25日
(0:30)

TERIYAKI or MEGA



昨日24日発売の
TERIYAKI BOYZの新曲

I still love H.E.R. feat.KANYE WEST
(You Tube)

たしか酉年限定の活動?・・と思っておりましたが
猪年でもファンにとってはうれしいリリースです!

今週金曜日はMステ出演予定!


「Teriyaki Tube」と「MacOS8風ウインドー」
ナイスなセレクト!!

クラシック環境がなつかしい〜!

当時はウィンドーやらアイコンやら
いろいろカスタマイズしていたのを思い出します

ウインドーをクリックすると
「ピキッ!」みたいな効果音もありましたが
それに比べOSXは、ずいぶん物静かなOSです・・

お正月や誕生日も祝ってくれたものです





こちらは念願の・・



もう一段落しているようで、夜でも無事に購入できました
先ほどTVCMもひさびさ見ました

これで754kcal・・

今夜中にはこのカロリー、とても消費できません・・(^_^;


ページTOPへ



01月21日
(23:30)

iG



今日は
ロングボードな私には、ほどよく楽しめる波が・・

多々戸で1時間ほど満喫

50〜60人くらい




今日は



本日無事60000km達成
まだまだ元気快調です!
(50000km通過が昨年6月でした)



達成記念
というわけでではありませんが、衣替え!!
(昨日でしたが・・)






ところで

今日友人が教えてくれた
面白サイト
Apple's Next Product
もちろんフィクションです

まずはこのサイト↑
画像がたくさんありますがご覧ください




タイミングよく!?
今日私に届いたダイレクトメール
iRobot
こちらはノンフィクション


しかし偶然というか、ナイスなタイミング
(^ ^)b


iCarも



突然の衣替えもタイミングよく


こんな遊びが出来ました・・(^ ^;
(もちろんマークは実際にはつけてません)



ナイス106くん!


ページTOPへ


BACK



since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system