Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義






2007年2月23日〜2007年3月14日




3月14日
(0:00)


やっぱ、かっこイイですね〜!


Yokohama Tire spot Mercedes 500 SL & G Wagon


私がゲレンデオーナーになってから
一番始めに好きになったホイールでした

pinokiさんをはじめ
この23インチスタイルを履きこなしているオーナーさんが
羨ましい限りです




もちろん
今はBRABUSにゾッコン(死語?)です



私も負けずに走らせてみました・・(^ ^



ページTOPへ




3月12日
(22:00)

しんぷる いず べすと


最近のDoCoMoの新機種の目玉は
ワンセグケータイやスーパースリムケータイ

でも残念ながら私の欲しいケータイとは180度違うのが事実


だから最近は全然カタログなどチェックしていませんでしたが
昨日の新聞広告を見てふと目についた機種がコレです↓

D800iDS

先月発売されたモデルで
もう既にご存知の方も多いとは思いますが
ぱっと見は操作キーの文字は大きく、デザインはシンプル

でも決してらくらくホンシリーズにあらず!!

2画面パネルのタッチパネル式のFOMA・・手書き文字入力も出来る!

分かりやすい日本語表示!!

ホワイトもいいけど、ブラックモデルカッコい〜かも(^ ^)b

難を言えば、折り畳みケータイ・・・コレは少数派の意見でしょう(^_^:



正直最近のケータイは使用頻度の極端に少ない機能が多すぎると思います
つまり無駄な機能・・(> <)


某OSも最近バージョンアップをおこない華々しくデビューしたはいいけど
快適に動作させるには大量メモリーが必須条件なために
結局それほど新機能にも魅力を感じる事は無く
大半のユーザーは現状OSで満足・・・

もちろん私も




このケータイ興味のある方は

サイトその1

サイトその2

サイトその3

サイトその4

記事によっては機能的にまだまだ煮詰まっていないような事も書かれていましたが
ぜひとも一度実機を触れてみたいですね!


あっ!動画見つけました
D800iDS - Mail Compose

手書き入力を見たかったですね・・


ページTOPへ




3月11日
(22:30)

ペーパー
(not pink couple)



実際にはめ込んでみると
スペースぎりぎり・・でしたが、ピッタリのようです
(ねじ止めはしていませんが)


でも以前より厚みが出てしまいます

で、ふと

こうすればいいかも??


でもこの組み合わせにすると
実際取り付けにはボディ側の加工が・・
または隙間対策が・・

いずれにせよ面倒になりそうなので却下



煮詰まってきたので海に!!

雨も上がり青空が気持ちいい〜!

もうブーツは必要のない季節になりました



1時間ほど波乗りしてリフレッシュしたところで
次はここのチェック!

ダッシュ上のツイーター
まずはパネルの取り外し・・

パネルは上部に引く上げると外れますが
中央部分の形状に注意を

パネルを外すとツイーターグリルを
固定しているねじが見えます

ねじの取り外しには短いドライバーが必要です
ねじを外したらグリルを前方にスライド

矢印2ヶ所が固定用のフック部分です

ツイーター登場
ご覧のとおり・・紙?
純正はこんなものですね(^_^;

スピーカー径は約6cm


穴の部分は約6.5cm

ネジ穴間隔は約8cm

すっきりインストールしたいのですが
ドーム型ツイーターはやはり、ダッシュ上の設置がベストなのでしょうか・・


ページTOPへ




3月11日
(11:00)

Net by the Net



インターネットで10cmスピーカー用のバッフルボードを探しておりました

ちょうど良いサイズのモノ(2000円)が見つかったので
そのSHOPに詳細サイズを問い合わせたところ・・・

企業秘密で教えられないとの事(> <)



結局自作を決意!

昨日近場のホームセンターでちょうどいいサイズの板の切れ端を購入・・・30円

3カットまでは無料なので、約120mm角でカットしてもらい
丸の部分は自宅で・・電動ドリルとホールソーで

以前BVLGARIの設置の時に用意したホールソーが役に立ちました(^ ^




なるべく隙間を作りたくなかったので、カット&ヤスリ&パテを経て
約93mmでガッチリ固定



純正スピーカーと並べると



各ネジ穴間隔・・89mm
ネジ穴対角線・・126mm


はじめブラックペイントしましたが
こんなモノが余っていたので・・ひさびさの貼りズム(^ ^



鳥眼杢仕上げ



ここでひとまず終了



ネット(スピーカーグリル)を探さないと・・・



またまた
インターネットをさまよう日々が続きそうです(^ ^;


ページTOPへ




3月9日
(23:00)

VITAMIN G



02ライト・・無事に入手
詳細はまた後日
(thanx to Mr.Skull-sense & VITAMIN Co.)
  

こちらは07バイキセノン

   
スカルセンセ様も07バイキセノンの取り付け等でお世話になったSHOP
VITAMIN様
HP
話題になっていた例のピンクの電話

早速見つけてみました




KDDI メタルプラス

確かに似てますね

VITAMIN様すいません・・(^_^;


ページTOPへ



3月7日
(0:00)

あなたな〜らど〜する〜



07スタイルに意欲的なこちらのSHOP
07yフェイス計画のページが・・

価格はTOPのメニュー「W463」のページをご参照を・・





ページTOPへ



3月6日
(8:00)

アタックチャ〜ンス!


暖冬のおかげで
今年は例年より早めに夏仕様に戻す事ができました・・Lucky!!


暖冬のせいで
Snowアタックは一度もチャンスがありませんでした・・残念!





これ↑でガマンします・・



ページTOPへ



3月4日
(23:00)

Full Moon
(not Elderly couple)



月夜の白浜



満月と

G



この週末は往復約150kmの高速道の道のりを走行
久々のA.V.S S/T type-1の感触を・・

やはり高速走行にはとてもフィーリンが良く
安定した走りを満喫できました
まぁ〜乗り心地は・・・45ですから


帰路
高速道で1台の覆面パトカーを発見!
私はまじめに走っておりました

すると
追い越し車線をスイスイと走り抜いて行った1台のクルマを追尾
(制限速度80km/h規制)

もちろんすぐさまサイレンが・・・

そのクルマ
そんなにスピードは出ていなかったように見えましたが

まぁ〜規則ですから・・




ところでこの週末
とあるSHOPで特価につられ思わず購入

Alpine DLC-109X

寸法ピッタしのフロント用に・・・純正よりは期待できるでしょう


でも
ボディ側のホールが丸形ではなく四角のため
設置するとそのホールの一部が露出してしまう問題が・・

ふさぐ為にバッフルボードを設置したいのですが
100mmサイズの製品は存在せず・・・そのため自作を検討中

また
スピーカーネットが付属していないため
これに合うネットを探さないといけません



まぁ〜コツコツとやりましょう(^ ^



ページTOPへ




03月02日
(20:30)

旧コンセプトカー・メルセデス



ご存知2007モデル


何度目のマイナーチェンジになるのでしょう・・

旧くて新しい!

私もこの魅力に取り憑かれたひとりです

このスタイルを街で見かけるのは
まだまだ当分先になりそうですね


この↑タイヤ
AVS TYPE-1のスタイル継承でイイですね!


ページTOPへ



03月01日
(13:30)

Don't think.  Feeeel



3月8日まで配信されているとの事で
私も貼付けてみました




今回は6ch戦争?ジャニーズ決戦??
視聴率では木村拓哉主演のドラマを追い越した
松本潤主演の「花より男子2」の挿入歌

とにかくいい曲です!

ヒッキーの独特な日本語の、言葉のチョイス
好きですね〜!

感じ方は個人差がありますが
私はこの部分にハマってしまいました





「ダイヤモンド」・・輝きあるモノのたとえも含んでいるのでしょう
でも
「ダイヤモンド」よりも「やわらかくて!!?」


私みたいな素人は
「ダイヤモンド」という言葉に対して「硬いモノ・・」を対比として言葉を探してしまうはず・・

とってもあたたかく、やわらかいモノを表現する時に
私は逆立ちしても、最も硬い「ダイヤモンド」を比較対象に出てきません・・

だからイイんです (> <)

(表現がヘタですいません・・)




普段私は歌詞よりメロディ中心で曲を聴く事がほとんどですが
今回のヒッキーのこの曲は
だれでも思い当たる節がある・・はずの
しんみりしてしまう名曲です!!





ページTOPへ





02月28日
(22:00)


♪あの〜スピ〜カ〜はもう捨てた〜かい〜





ココ数日はiPodもこんな感じで・・・
先日撮影の写真が100枚ほど・・・
明けても暮れても!!?眺めてるような状態が続いております
(^_^;

HPの更新もゆる〜くなっております・・・ご勘弁を



次なるターゲット・・
スピーカー

旧内装は足元にフロントスピーカーが



 


 




奥行きスペースは約9cm


穴の部分は約9.5cm


加工無しで付け換えとなると、10cmスピーカーでしょうか・・
もちろんその際はダッシュボード両脇のツイーター(高音用)も交換ですね

しばらくは毎晩ネットでスピーカー探索の日々が
続きそうです


こちらは
リアドアのスピーカー

対角線のネジ穴でリアで約13.5cm
(フロントスピーカーは約12.5cm)


ラゲッジのリアドア脇のスピーカーは
ネジ穴対角線で約10cmでした



スピーカーのおすすめはありませんか??










ページTOPへ





02月25日
(1:30)


ニジュウノヨロコビ



暖冬のおかげで、先日スタッドレスから夏仕様に早々と衣替え!

20インチスタイルの再会に感激!

20インチのよろこび


そして
純正+20mmのオーバーフェンダー・・・これを装着する事で
BRABUSホイール 20インチと295のタイヤのセットでのはみ出しが解消

さらに
スタイリングに安定感が増し、納得の行くスタイルが完成!
 

+20mmのよろこび

+20mmオーバーフェンダー装着


ヘッドライトカバーもポッチも無くなりスッキリ!


はみ出し解消


絶妙なサイズに満足してます





後ろ


リアもきっちり収まっています




ホイールハウス(後ろ)

フェンダーとホイールハウスカバーとの隙間は・・


ホイールハウス(前)

ほとんど目立ちませんでした

スタイリングに安定感がでました


近々ヘッドライト交換予定・・07ではありませんが



二重のよろこび・・でした(^ ^





<追加>
(9:00)

ビ フォーアフター画像
一 部追加



ご参考までに

ビフォー(フロント)


アフター(フロント)

ビフォー(リア)


アフター(リア)





 
ページTOPへ




02月24日
(0:00)

Hey Yo! 桜



夜の撮影にチャレンジしてみましたが・・・むずかしいです

まだまだ修行が足りません



スポットライトはあくまでも桜なので
Gはあくまでも脇役です・・ご勘弁を
その他写真はこちら



ページTOPへ




02月23日
(0:00)

I My G Mine



おかげさまでオーバーフェンダー交換が無事に完了です

BRABUS 20インチを装着すると純正オーバーフェンダーのままでは
残念ながらわずか〜にタイヤがはみ出てしまいます

しかしG55オーバーフェンダーではちょっと大きすぎる・・

オーバーフェンダー(フロント部)の幅を比較すると
純正は約70mm
G55は約120mm
ミストラル製は約150mm



今回装着したものが約90mm (純正+20mmタイプ)


リアが約85mm


はみ出しも解消されました(^ ^)b



スペアタイヤも復活です!



また後日画像アップします



純正でもない
G55でもない
曖昧なG!!?・・ではありますが
この微妙なサイズが気に入りました!!


これが私のGスタイルです!


(thanx to Mr.JUN)



ページTOPへ

BACK

since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system