Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義







2007年3月18日〜2007年4月25日





4月25日
(14:00)

これぞバイブル!





前回は近くの本屋さんに取り扱いがなく
入手に手間取りました・・

今回はしっかり予約したおかげ!?で
発売前日の今日無事にGET!!



早速じっくり読みます!!



(thanx to 4x4 MAGAZINE)



ページTOPへ



4月24日
(21:30)

だぶる えっくす える



オーナーの夢を叶えるAMGの
スペシャルオーダー車



ロ〜ングなボディーなXXL








こんなWXLは・・



・・・。


不可能ですね(^ ^;;




ここで
ふとワタシの頭の中をよぎった事が・・・思わず、ちゅぶってみました(^ ^
(こんな呼び名はあるのかな??)


ボーカルのW. Axl Rose


体を左右に揺らしながら歌うスタイルや
マイクコードを手に巻く仕草がラストカットのこのPVを久々見て

「なつかしっ!!」

という言葉が思わず口から・・


ワタシの中のガンズは、やっぱり「この曲」です



そう

Guns!!


いつもお付き合いいただいてスミマセン・・



ページTOPへ



4月22日
(23:30)

√463





今日ドライブ中にふと横を見るとブルーなGと並ぶ場面がありました
ボディサイドにはプレディカートの文字が

460オーナーさんは手を上げていただき、私はペコリ・・
うれしいひとときでした





ところで

ついに念願の記念撮影を・・







場所はこちらです・・・撮影はほぼ起点付近にて

そしてこちらは日本海側のようです

ページTOPへ



4月20日
(23:00)

オト◯のおもちゃ



先日のラジコンムービー
気に入っていただけたでしょうか・・
わたしのムービーではありませんが(^ ^;;

というわけで
いろんなラジコン探してみました!

1/5・G55
Sold Out
(> <)

1/6・G55

1/18・G55

Sold Out (> <)

1/32・G55
予約受付中


そのほか・・


1/10・小さくないミニ

1/8・ディ フェンダータイプ
Sold Out (> <)

1/7・ Ferrari F430 SPIDER

1/6・カイエンタイプ


1/6・ ハマーH1タイプ
Sold Out (> <)

1/6・ガヤルドタイプ

1/4・CLK DTMタイプ


1/4・SLRタイプ


SLRタイプは
全長約105cm×幅約42cm×高さ約27cm
 プロポ操作でガルウイングオープン!
なぜか
MP3プレーヤー接続可!!?
スピーカーの音質はいかがなモノでしょうね・・(^ ^;


訳あり(キズあり)のようですが
実車同様
かなり目立つ事うけあいですね!





最後に・・

早い者勝ちです!

即決!メルセデスベンツ「G-Wagon」警視庁ミニカー1/57


以上
男のおもちゃでした
(^ ^


ページTOPへ



4月18日
(23:00)

ハマりそう




ムービーその1



こちらは長編です!
思わず応援してしまいました!!

ムービーその2


最後に・・オチ!?(^ ^;



ページTOPへ



4月17日
(23:00)

本日のTOTO



名曲です♪







様子見中です・・


ページTOPへ



4月15日
(20:00)

Bad Ge ??
( No !!  Very Good Geee !! )



先日のオフ会でいただいたピンバッジ

4x4 MAGAZINEさん、ありがとうございます !



いろいろあるんですね〜!!

ピンバッチがいっぱい!


ついでに
ミニカーもいっぱい!!


まさにGに歴史あり・・ですね


でもあまりじっくり見ない方がいいですよ・・・欲しくなりますから(^_^;




ページTOPへ



4月14日
(23:30)

様子見



まずは泥よけ編


おなじみの泥よけ

4ヶ所のネジで固定されています

4本のネジのうち
1ヶ所だけこちら側からとまってます

簡単にはずれました
しばらく様子を見てみます



続いて先週のオフ会時に
HINAPITAさんよりアドバイスいただいたバックカメラ位置の見直しです


外からは見えませんが

カメラの位置をこちら側に移動してみました

モニター映像
以前の位置よりスペアタイヤの影響が少なくなりました

以前のカメラ位置では縁石は見えていませんでしたから
今度の位置の方が良さそうです

( thanx to Mr.HINAPITA )


ちなみに以前のカメラ位置です






今夜の海猿




何度聞いてもSteve Perryの歌声はすばらしい!



4月13日
(23:00)

イナズマン



今日もGの話題ではありません・・ごめんなさい




只今開催中のBasel World 2007

やはり気になるイナズマ針
もうファーストモデルは私には手が出ませんので
今回の復活劇はお好きな方には目が離せないはずです・・

ROLEXの次世代ウォッチ・・新世代のニューデザインモデル も見逃せませんが
ミルガウスのような温故知新的なモデルのリバイバルに拍手!!



私はこの↓デザインに魅了されたひとり・・

このセンス
ぜひ復活してほしいものです




おやすみなさい・・


今日の子守唄





 ページTOPへ



4月13日
(0:00)

ココ最近の子守 唄・・



ただいま来日中のBeyonceの『 Irreplaceable 』

このテンポとメロウな歌声
思わず心にジーンとくるバラード曲です


イイ!!



こちら
4月15日(日)24:00までの限定配布のようです

お早めに・・


 ページTOPへ



4月11日
(22:30)

ゲレ友ご紹介




先日、ゲレ友のriku様よりメールにて
お写真を送っていただきました
ありがとうございます!


1998年モデルのG320L



ご覧のとおり
AMG G55バージョンに!

G55AMGホイールに、G55オーバーフェンダー
そしてAMGマフラー装着でポイントはしっかり押えています・・グッジョブです(^ ^)b
さらにタイヤは「A.V.S S/T type-1」の進化版の「ADVAN S.T.

もちろんドアミラーは
ウインカー内蔵に交換済み&スムージング済みのようです
このウインカー部分のスムージングは
みなさんこだわりのカスタムポイントのようです

そして例のポジション球はLEDに・・

お写真にはありませんが
ステップイルミも装着されたようです




新品ピカピカホイール、とても綺麗ですね!!

Gオーナーになられてちょうど1年・・
次なる目標は、ヘッドライトやオーディオの交換との事

まだまだお楽しみはこれからですね(^ ^

これからもよろしくお願い致します!

(thanx to Mr.riku)




ここでriku様をはじめ
純正オーディオから交換をお考えのみなさんへ
わたし的に一言(^ ^


音楽が大好きでひとりで乗る機会が多い方
または
複数乗車でも会話より音楽を楽しみたい方
そして
多少ボリュームを大きめにしてドライビングされる方

ぜひぜひ
ヘッドユニット交換をおすすめします!

できれば
アンプレスヘッドユニット+パワーアンプの設置で
さらにドライビングが楽しくなる事間違いありません!
できればあとはサブウーハーの増設ですね
もちろん音の出口、スピーカー交換も大切です

やはり純正内蔵アンプや純正スピーカーでは音にメリハリがなく、限界を感じてしまいます
逆に
アンプの設置で今まで聞こえなかった音を感じる事ができるでしょう!!
(うまく表現ができなくてスイマセン)


けして音に関して意見できるような立場ではありませんし
知識も素人レベルな私です・・すいません


でも、音に疑問や不安を感じたら
満足のいく解決策はいろいろとあるはずです
その発見も面白いと思いますし、見つけた時の喜びや幸せは
音楽好きの方ならきっと分かってくれる事でしょう(^ ^


みなさんも
イイ音に出会えますように♪
(安全運転第一)


しかしながら
オーディオはハマると天井知らず、抜け出せませんよ(^ ^;







 ページTOPへ




4月10日
(21:30)

07バージョン



昨日お店で目についたこのお菓子・・

この毒々しい!?バージョンは期間限定のぶどう味



き・の・こ・・・?







どうせなら・・




・・・。




バージョン2



ド◯モダケ



いつもお付き合いいただいて
スイマセン・・(^_^;;


チョコは撮影後おいしくいただきました!


 ページTOPへ




4月09日
(0:00)

4x4MAGAZINE 取材オフ会 UP






お待たせしました
こちらか ら



 ページTOPへ



4月08日
(14:00)

朝からマック




初めて食べました
マックグリドル

メープルシロップの香り漂う朝マック

気に入りました(^ ^



今朝は

朝マック食べながら・・


朝からマック
で・・


のんびりと昨日の写真編集です



まずは昨日ご参加のGのラインナップです




((  各画像はオ フ会のページに移動しました  ))

 


そして取材をしていただいた4x4 MAGAZINEさん
会場となったドライブイン もちやさん
ありがとうございました!



その他写真はまた後日・・


 
 
 
 ページTOPへ




4月08日
(1:00)

いろんなGELANDISM



昨日は無事に2007年初のオフ会が開催!!

18+1台のGが勢揃い!!


みなさんお疲れさまでした!
(thanx to 4x4 MAGAZINE & Drive-in MOCHIYA)





今回初体験3連発!!

その1
うれしい初の青Gワンペア・・(^ ^

(thanx to Mr.GUN)


その2
A.R.Tホイール・・イケてます(^ ^)b

(thanx to Mr.Gelande-DAISUKI)


その3
やはり気になる07バイキセノン

(thanx to Mr.Anzu)


今回はいろんな方々とお話しする事できとても有意義な一日でした!

あらためて
1台1台ひとそれぞれのGelandeイズムを実感

みなさんのゲレンデに対する愛情がひしひしと伝わってきました
使う愛情、飾る愛情、育てる愛情などなど・・

やっぱ
『ゲレ友最高!』


その他画像のアップはまた後日・・



ページTOPへ



4月06日
(23:00)

昨日の話の続きから・・

NIKEマニアの方ならこのCMは当時チェックしていた事と思います


あらためてこのCMを見て、DoCoMoの携帯CMと思いきや
ポケベルのCMだったんですね〜

そんなポケベルもつい先日の3月31日をもって終了・・

ポケベルは使った経験はありませんので
ベル友はいませんでしたが
『ゲレ友』はこれからもたくさん出来るとうれしいです(^ ^



さぁ〜いよいよ明日!

2007年の初オフ会

富士宮市の天気はなんとか大丈夫でしょう



みなさん楽しくいきましょう(^ ^)v



ページTOPへ




4月05日
(22:30)

石言葉『 秘めた思い 』



本日もゲレ友ご紹介・・

2000年G500Lにお乗りのクワハタ様
AMGホイール装着

とてもレアな、アレキサンドライトグリーン

イケてます(^ ^)b

このカラー
スクエアなゲレンデにとてもよく似合います!

お仕事上、グリーン系のクルマにこだわりを・・との事


残念ながら私はまだこのグリーンカラーを実物で見た事がありません・・

存在感アリアリの美色のG
ぜひ一度ナマでじっくりと鑑賞してみたいものです!!




ちょっと気になったので調べてみました・・・『
アレ キサンドライトグリーン

Alexandrite Green

アレキサンドライト・・Be(Al,Cr)2O4

当たる光源によって色の変わる特殊な性質、変色性を持つ宝石の一種

通常、自然光では緑に、白熱灯やろうそくの明かりでは赤に、
蛍光灯では赤と緑が混在した色に見える摩訶不思議な特徴を持つ
とてもレアで良質なものはダイヤモンドよりも高価・・との事


このグリーンカラーのゲレンデも
きっといろんな色を秘めている事でしょう!







う〜ん!
こんな魅惑タップリ、神秘カラー

ますます気に入ってしまいました!!



複数台のクルマを所有できる余裕があるなら
いろんなクルマも所有してみたい・・

でも
ゲレンデ主義なワタクシ的には
いろんなカラーのゲレンデをGETしてみたい!!!

黒白銀青赤緑などなど

どこかの国の王様みたいに・・
(なぜか王様は白白白・・ですが)



もともと
こういう色違いで集めたりするのが好きなんです・・(^ ^;





( thanx to Mr.KUWAHATA )

ページTOPへ




4月04日
(22:30)

ゲレ友


HPを運営していてうれしい事のひとつに・・
それはメールをいただく事です

先日LEDポジションの件からメールのやり取りをさせていただいている
G500Lオーナーのオオタ様
私のわがままから写真を送っていただきました

ありがとうございます!!!



そんな当HP『GELANDISM』をご覧いただいている
ゲレンデオーナーの方々や将来のオーナー様を

『ゲレ友』

と勝手に命名!


これからもみなさま
どうぞよろしくお願い致します!!!



というわけで

オオタ様
の2002年G500L
(オプシディアンブラック)




AMGのG55ホイール&G55オーバーフェ ンダー装着の
G55 Version!!


もちろんタイヤはAVS S/T TYPE-1
(^ ^)b


BELLOFのHID装着済
ポジションは私と同じLEDを装着


オオタ様のこだわりカスタムその1

ウインカー内蔵ドアミラー装着・・
さらにボディ側のウインカーはスムージング済!!
裏側から鉄板を貼って穴埋めを行う作業は
困難を要する、こだわりと愛着が伺えるカスタムです!

AMGの左右4本マフラー
いい音にご満悦のようです

オオタ様のこだわりカスタムその2

ナビ&オーディオ2DINスペース枠は
ナッパレザー仕上げ!・・しかも自作オリジナル!!
目の行く部分だけにきっと大満足の事でしょう


デザイン的に飽きのこない事やパーツを変えれば最新モデルに早変わり!!
そんな魅力の虜になった
、今年でG歴4年目のオオタ 様は
ゲレンデの生産が続く限り、最新バージョンを目指す のが夢!!・・との事です!


そんなオオタ様は
只今注目の的の07アイテム
検討中!


Therefore, Gelande-Life is not stooopped !!
(^ ^)b

( thanx to Mr.OHTA )

ページTOPへ



4月03日
(22:30)

備えあれば・・


以前撮影したショットから・・

とらさんのG55K

メルセデスマーク入りのラゲッジマット
過去にラゲッジを濡らしてしまうトラブルがあり
その後この専用ラバーマットを購入との事

かなり実用性の高いアイテムのようです


とらさんのお気に入りポイント

トレイ部分の厚み(深さ)が絶妙のサイズの為
リアシートを畳む際のこのレバーにマットが干渉しない点


フック部分もきちんと処理されたデザイン




気になる方は
SAEKI モータースさんのパーツのページ
をご参照を・・



( thanx to Mr.tora )

ページTOPへ



4月01日
(21:00)


はて、来年は・・


さっき本屋に別の目的で行ったら

雑誌の棚の、こんなタイトルの本が目に入ってしまったら・・




買わないわけには行きませんね(^ ^


昨日発売だったようです

詳しくはみなさんお手に取って・・


私は早速、P48 & 49が気になってしまいました!!

来年の春の記念撮影は
07顔に・・・なってるかも!!?
(^ ^;

今夜詳しく読みます!


ページTOPへ



4月01日
(19:30)

春ですね〜



恒例!?の桜とGの写真を
♪ MY CARのページにUP!
(ちょっとピークが過ぎていたのが残念・・)


毎年Gの顔つきが違ってます・・(^ ^;

2005年・・ノーマルG320仕様
2006年・・ノーマルG500仕様
2007年・・アブノーマル!?仕様
(^_^;;;


今日はTシャツ1枚で過ごせる暑い一日でした!

今週末も好天に恵まれますように!!

ページTOPへ




3月31日
(8:00)

急告!


   

場所:静岡県富士宮市 ドライブインもちやさん
(交通ご案内)

日時:2007年4月7日 土曜日 12:00くらいから

当日は4x4マガジンさんの取材あり


来週と急告ですが
たくさんのGにお会いできるのを楽しみにしております!


詳細、参加ご希望者は
TAKEさんの「ゲレンデヴァーゲン メンテの日記」のBBSにて
よろしくお願い致します


ページTOPへ




3月30日
(14:00)

He is RICH man !!




なかなかこだわりのGオーナーさんを発見!


ステアリングはもちろん



シートや



ドア内張まで



リアドアも抜かりありません!



オーストリッチ仕様
お見事です!


ページTOPへ



3月27日
(21:30)




私と同じスタイル


純正ホイール編


その後この方はブラックアウトしたみたい・・

無茶してます

ブラケット



横から見ると・・





私が装着しているのはこのタイプです





こちらはHREホイール編




ちなみに純正のスタイルは

スペアタイヤはこの向きです


タイヤカバーがあっても、なくても
スペアタイヤを積んでも、はずしても
いろんな顔(この場合はおしり??)を持つ
ゲレンデ


やっぱり
ゲレンデライフはやめられません(^ ^


ページTOPへ



3月25日
(16:00)

oh my God !



今日も雨なので・・ネット三昧






ゲレンデ ブラバス正規品! 極上!20インチ!


久々にBRABUSモノ6の20インチが出品されていますね


参考
MonoBlock VI : ツインスポーク (マルチルックス)




ちなみにここで
オークション詐欺について

以前
私がBRABUSホイールのオークションで結局落札は出来ず、次点になった事がありました
その時にyahooメールの方に直接
「落札者が辞退されました。次点のあなたにお譲りいたします」・・・と

私は何も疑う事無く、すぐに返信を・・・

しばらくすると、もう一通メールが・・さっきのメールとは違う別の人から
文面は全く同じというわけではありませんが、内容はほぼ同じ・・

「おいおいおい!!」

そうです
高額商品のオークションの次点者を狙う詐欺です

次点者は買う気満々ですから
そのメールにより繰り上げで落札者になったと思い込み振込をしてしまうわけです
そんな次点者の心理を狙った非常に危ない詐欺です

私の場合はすぐに詐欺と悟ったおかげで
振り込む事はありませんでした

でも一通しかメールが来てなかったらと思うと・・・



ぜひこちらをご覧いただかれる事を
おすすめします

オークション外取引をもちかける「次点詐欺」



ページTOPへ



3月25日
(10:30)

Hijyo-ni-Ii-Desu-ne



早速昨日はナイトドライブで検証・・・小雨の天城越え


今回私の装着したGWJ製のHIDキットが何K(ケルビン)なのかは不明ですが
あまり白すぎると雨の路面は見にくいと聞いております

実際昨夜は雨の路面を体験しましたが
特に支障を来す場面はありませんでした

天城越えをする場合、通常
対向車がほとんどないので
今までハロゲン球ではHighビームまたは
フォグ点灯をしての走行が当たり前でした

つまり明るさが必要でした



昨日はHIDのLowのみで充分の走行で
Highビームやフォグを必要とする場面はありませんでした

逆に
私が煽ってしまったのか、私が眩しかったのか
「お先にどうぞ!」
な場面が何度もありました・・・(^_^;

確かに安心感からか
いつもよりスピードが出ていたのは事実です
(油断禁物、安全運転)


眩しさに関しては
先日光軸調整だけはSHOPに依頼をした際
光軸は許容範囲一番下の位置に合わせたとの担当者からの回答でした



左・・Low             右・・High

(シャッタースピード1秒)


見た目をちょっと換えたい方には
02LOOKは簡単おすすめカスタム!

明るさ(白さ)と安全性を求める方にはHIDもぜひ!



さらに先取りをするなら・・
『 07バイキセノン 』でキマリですね(^ ^)b

 
(Very thanx to Mr.Skull-sense)


ページTOPへ



3月24日
(2:00)

Hiruma-mitai-de-Ii-Desune




LEDポジションON!


HIDオン!









こちらより
D.I.Y.ism >>
02ライト + HID交換

(9:00)
02ライト + HID交換編 一部追加

ページTOPへ




3月23日
(14:30)

anti-ageing?
( Youth is wonderful )





先日スピーカーを交換した時にふと口にした言葉
『エージング』

スピーカーに関して言えば
新品の場合、はじめは硬いが慣らしをおこなって動かしているうちに柔らかくなって音が変わる
つまり一般的には音が良くなる・・・はず??


でもこんなHPを見つけ、読んでみるとなかなか面白い事実が・・
オーディオケーブルのSHOPらしいです


この記事の中で目についたのが「人間の耳の側のエージング」


要するに
「耳が慣れていない・・」と


もちろん音の変化には
やはり実際に新品スピーカーの硬さ?によるものもあるかもしれませんし
きちんとしたセッティングも重要です


でも私の場合はそんな大げさな言い訳??をせずに
早く今の音に慣れてしまえばいい話なのかもしれません(^ ^




ページTOPへ






3月22日
(13:30)

Humming
( not Fabric softener )



Googleな どの検索サイトは疑問に思った事をすぐに解決してくれる
今や無くてはならない存在です

もちろん私も重宝しています

ところが
『この歌なんだっけ??』

こんな疑問の解決策は友人にでも鼻歌を聞かせて解決する方法しかありませんでした・・

でも分からずじまいがほとんどですが(^ ^;


そんな音楽好きにはたまらない、待ちに待っていた検索方法が登場!!
日本語サイトも近々登場予定との事

「鼻歌」検索サイト
midomi

ビデオでの解説もぜひ!


詳しい内容はこちらの記事をお読みください



個人的には、かなり期待大!


ページTOPへ




3月21日
(7:30)

夢見るオトナ



Gelandewagen JapanさんのBBSやpinokiさんのBBSでおなじみ
SONYさんのブログがスタート!

Visionary Tokyo

It's cool,  smart,  elegance!!


Gオーナーでもあり、その他スーパーカーも多数所有
こちらのページでも
「スーパーカーの伝道師」として
ご自身やご友人たちのレアなクルマを紹介

いつも楽しませていただいております!



Tokyo high styleに興味のある方はぜひ!


ページTOPへ






3月21日
(1:00)

MR. DYNAMITE









あっちの雑誌や、こっちの雑誌
くわしく載っています

クルマのエンジンを切った時、パソコンのシャットダウンはどうするのか・・など
インストールまでの道のりは大変だったようです


Mac miniの車載キットもあるみたいですが・・・



そう
エスカ・・と言えばこの曲のPVを思い出します

好きなアーチストでした

解散が残念です



ページTOPへ




3月19日
(22:30)

timinG



先日見つけた
G55 Kompressor



よ〜く見ると、ワイパーと・・


フォグは07です





ヘッドライトは・・・アレ??


モデルチェンジの狭間のモデル?、ある意味希少価値アリかも??・・(^ ^



今、確認できている07モデルとしては

1. ヘッドライトとワイパーとフォグのみが変更になった仕様
(リアランプと内装は従来のまま)


2. リアランプも内装も変更になった仕様




内装が変更になったタイプは日本のはまだまだ先のようです
(08モデル?)


個人的にはそろそろ
ホイールのデザイン変更・・・ないかな??


数年前は『とうとう製造中止!』のニュースに
多くのGファンが最終モデルに
振り回され

しかし製造続行により
まさかこんなモデルチェンジが次々とあるとは・・

エンジンも63が・・??


まだまだ翻弄される日々が続きそうです(^ ^




ページTOPへ



3月18日
(14:00)

さんびっ!
 (It is very cold today.)


今日は他のカスタム予定でいましたが
あま〜りにも寒いので後日・・



こちらの準備もできていたので
いざ実施!




こちらか ら
D.I.Y.ism >> スピーカー交換(フロント編)



金曜の夜は仕事がちょっとヘビーで
帰宅後あまりのダルさに体温計で計ったら・・37.7°

せっかくの週末カスタムが出来ないのはショックなので・・・はなく(^ ^;
次の日土曜日も仕事があるので休んではいられないので
薬を飲んで夜9時には就寝

特効薬のおかげで熱は下がり、とりあえず体調は回復



というわけで
今日は車内での作業が多いスピーカー編を実施
(もちろん着込んで着込んで冬モードで)





ページTOPへ
BACK

since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system