Gelandewagen
ism
ゲレンデバーゲン
主義






2007年7月31日〜2007年9月09日



9
月09日
(20:30)

エコな技術に一 票!


バックカメラは、もはや不可欠なアイテム
とても役立っています!

しかし、車内設置の私の場合
以前お知らせした通り、雨の日は・・

赤い部分がワイパーが拭き取れない部分のため
雨の水滴が付着、視界不良です・・




以前から気になっていたTOTOのハイドロテクト技術

このシリーズは、まだ使った事がありませんでした・・



フロントガラスには使えない、メーカーこだわりのガラスコート


今度、洗車の時に試してみます・・




ページTOPへ



9
月06日
(16:30)

くれぐれも・・




今晩から明日にかけ、十分な警戒が必要です・・




ところで今日は
例のiPodシリーズのNewモデルが発表!!

今朝のめざましテレビでは、日本第一号機のインプレを・・・

iPod touch



機能に関してはもう説明の必要のない☆

これで十分!!・・の電話機能なし iPhone!!?

Mailは・・・まぁ〜Webメールで我慢かな?

Wi-Fi環境整備の方に期待したいです・・


さらに
16GBとなると、現在の私の60GBからすると、ちょっと心細い・・

曲のセレクトが必要になります・・


でも
ほとんど聴いていない曲が8割を占めているような気が・・・という事は

60GB x 20% = 12GB

足りるようです(^ ^


ポチっとイキそうです!



厚さは現在の13mmから8mmに・・かなり薄くなります!!

しかし縦のサイズは現在使用のiPodより数mm大きいようです




という事は、カスタムが必要になりますが
縦でも横でも切り替えがすぐにできる設置も面白いかも・・



最後に
60GB x 266% のこちらも実は魅力的!!?



ページTOPへ



9
月03日
(23:00)

ワルくないね・・



「SLC」という名前の復活は、107SLCファンのワタシ的に複雑な心境でした・・






ネット上にはいろんなSLCのScoop画像が・・












悪(ワル)だな〜・・何かが違うんですよね〜










きのう本屋さんでこの雑 誌の 表紙を見たとたん・・・




純粋に「欲しい!」




ページTOPへ



9
月03日
(0:00)

人に優しく




今回、こんなアイテムを装着

後席の方にはうれしいはずです・・




柔らか素材で感触も良好!色もいい感じです

ページTOPへ




8
月30日
(20:00)

not monochrome


先日ご一緒だった、ホワイトG55Kの Mr.TORA号

今回のカスタムポイント



各ドアノブをホワイトペイント!

手に触れる部分なので、満足度が高いとの事・・



オトナのカスタムですね・・






内装にも変化が・・





こちらのカスタムも目に触れる機会が多い部分なので、ご自身納得のいく内容に・・

一粒一粒丹念に・・・ではありません(^ ^;



先日の撮影会では
ホワイトボディカラーがとても映えていました!



もしも、もしも買い替えるなら・・・と考えると
次ぎこそ黒は絶対外せませんが、白もいいんですよね〜!!

永遠のテーマ!?・・・白と黒




そんな夢を抱きながら

今日

ついに

黒が

到着






Say hello to MB !!

Good bye PB・・


ページTOPへ



8
月27日
(22:30)

夏の終わりの思い出


昨日はMBOCのツーリングに参加



詳しくはLOVGにて

MBOCのみなさん、お疲れさまでした!



今回のツーリング初参加のAngelさんとご一緒されたYASU様

ご存知の方も多いとは思いますが
YASU's Sports Car Fan』サイトの オーナー様

もちろん私も楽しみにしているサイトのひとつ
まさかお会いできるとは思っておりませんでした!


しっかり私もお名刺を頂戴致しました・・(^ ^


とても気さくで楽しいYASU様

早速LINK貼らせていただきました!


ところで、例のあやしくない撮影会の途中
ふと2階のバルコニーを見上げると・・

惜しくも撮影会にもれた方々が覗いていました・・・嘘です(^_^;




笑顔のステキなAngelさんとのゲレンデ撮影会



その他の写真はこちらで・・

(very thanx to Miss Angel , Mr.YASU , Mr.NIKE & Mr.TORA)






ページTOPへ



8
月22日
(23:30)

29年目


LOVGからお越しの方はご存知の通り、いつものデ ジカメは修理中だったため
今回はケータイでの撮影となっております・・


少しではありますが、2008年モデルG55Kのご紹介を・・



バックカメラは結構出っ張ってます・・


ラゲッジ後方左側に、電源ソケット発見!!


グローブBOX下電源ソケットも新設です

というわけで
1個のシガーソケット(
アッシュトレー脇)と
3個の12V電源ソケット(
グローブBOX下、セン ターコンソール後部、ラゲッジ後方)という事になり ます








ルームミラーは大型化?

アメリカではこの部分に、ガレージのシャッター開閉リモコンが内蔵 されるそうです


アクセルペダルも変更されていました



バイキセノン・・純正では4500K?






バイキセノン化はあきらめていますが、FOGはいずれ・・





thanx to SAEKI MOTORS


ページTOPへ



8
月19日
(0:30)

定番!恒例!!お約束!?



以前
シフトゲート周りのカスタムをおこなった際に
今まで使用していた四角いタイプのドリンクホルダーをはずし、結局そのままに・・

その後
また何かGoodなモノは無いかといろいろ模索しておりました


実は
ゲレンデ純正(新内装US仕様)の
ネット(網)タイプのドリンクホルダーに目をつけておりました

とあるSHOPに問い合わせたところ
取り付け台座部分のパーツに不具合があり今は入荷予定無しとの事・・





本日見つけた良さげなアイテム!
どこでもポッシュ MANO (マーノ) シリーズ



ドリンクホルダー専用ではありませんが
レザー調のデザインでありながら、実はやわらかなラバー様素材!


たまたまホームセンターで見つけ、試しにひとつGet

ラッキーな事に1,000円でお釣りのくる処分特価品!




ひそかにホワイトカラーも捨て難い・・・でも今回は内装にあわせて黒をチョイス!



取り付け部分は自由度の高いワイヤー入りハンドル



ペットボトルではベストサイズ!
もちろん小物入れとしても・・

小さいドリンク(缶コーヒーなど)の場合は
何かスペーサーをかませた方が良いかもしれません・・



そのまま横にスライドさせて・・・こちら側でも良さそうです!


その他
四角いBOXタイプなどなど、ほかもちょっと気になります・・






ページTOPへ



8
月12日
(22:00)

真夏の昼の夢?




今日は家でまったり・・そして午後は2時間ほどお昼寝

目覚めとともにちょっとお遊び・・・


オリジナル



SL風?


その2 マークレス



SLR

あくまでもお遊び・・
実際はスタイリング的にかなり無理があるでしょう


コンチGT

本家ベントレーグリル!

以前W210フェイスのG画像を見た事があるので
それに雰囲気が似てます・・


最後にDHC

以外に現実的?




昔はビートルのお約束カスタムのひとつだった
グリル交換カスタム





しっかり継承されていました・・




息の長いモデルの宿命?・・かも



ページTOPへ



8
月8日
(0:00)

ゲレンデこそCOOLに・・



こちらのSHOPの、こんなリアエアコン・システム!

気になってます!

Vクラス用をはじめ、ディフェンダー用も・・


先日
Gクラスの装着に関して問い合わせしたところ
装着は可能との事です!

ただし
まだGクラスでの装着実績は無いとの事で
一度入庫により見積り等を行いたいとの事でした


エアコンの効き具合は間違いなく向上するとの
心強いお返事をいただきました・・



しかしながら
あらためてこのディフェンダー

気合い入ってます・・カッコいい!




ページTOPへ



8
月6日
(21:30)

気分は08


SAEKI モータースさんに08モデルのG55Kが入荷しているようです



シックな黒内装

エレガントな白内装


197ブラックな2台・・う〜ん、どちらも捨て難い!!



って、残念ながら私には・・(^ ^;





キノコ嫌いの方・・・
付いてませんから(^ ^)v






08気分も増殖中・・かな!?






ページTOPへ



8
月6日
(8:30)

夏休みのプチ工作




暑い日が続いております・・







先日思い立ったこの作戦?!







前席乗車を前提に、とりあえずこの位置に吊り下げてみました
この位置ならビニールを床下まで下げなくても
ちょうど後部座席の座面の位置にかかる長さがあれば大丈夫でした

ホームセンターでビニールシート購入(1,650円/m)
赤や青や黄色など、いろいろとカラフルなシートもありましたが
やっぱり黒(スモーク)をチョイス!



このパーテーションは・・効果有りです(^ ^)b



今回は簡易的に作成したため、まだ天井など隙間があ りますが
ここもふさぎたいですね!


今までは
エアコンは付けっぱなしで、そして直接風をカラダに当てる事で
暑さをしのいでいたのが正直なところでした

でも
このビニールシートで仕切る事で冷房効率が格段にUP!
これで
「クーラ−」から「エアコン」にちょっと近づ いた!?・・かな(^ ^




ビニールシートは
思っていたほど外からは見えませんでした!


後席乗車を考慮すると
後部座席と荷室の間を仕切る方法がベストですね


アニマルネット装着車の方が
スマートにカスタムできるかもしれません



ページTOPへ



7
月31日
(22:30)

ゲレ友ご紹介・・2007夏



4月のオフ会の時は
2000年シルバーG500Lで参加されていたゲレンデ大好きさん!

な・なんと
念願の197ブラックカラーに買い替えたとの事!!・・・2003モデルのG500L

うらやまし〜!!

納車おめでとうございます!





エンブレムなど、メッキ部分はマットブラックでペイント・・・オー ルD.I.Y.との事


(左) イサム塗料『エアーウレタン』・・・なかなかの優れものらし いです

(右) 下地に使用した、テロソン『ミッチャクロン マルチ』・・・ペーパー研ぎが一切不要


情報ありがとうございます!!




ホイールはA_R_Tの18インチ・・・エレガントです




いずれサイドビューもオールBLACK!!?




実は購入時、グリルガード仕様だったんです



見事、ご自身のスタイルにカスタマイズ!・・Good Job (^ ^)b



今後も楽しみにしております!!

(thanx to Mr.Gelande-Daisuki)


ページTOPへ

since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system