Gelandewagen
ism
ゲレンデバーゲン
主義






2007年9月12日〜2007年11月16日




11
月16日
(22:30)

キレたらアカン



今日はお昼休みに洗車を依頼


夜になり仕事を終えゲレンデを迎えに・・

ピカピカのゲレンデにご対面と同時にお店の方から

『リアのランプが・・・』


『ん!??』



あらら、いつ切れていたの??
(ちなみにLEDではありません)

ブレーキランプは大丈夫でした・・



明日電球の手配をしないと・・



ページTOPへ



11
月10日
(9:00)

いろんな意味で平和です




昨夜放送の映画
「ボーン・スプレマシー」

私は今までこの映画を見る機会がありませんでした・・

放送を当日に知り
この度めでたく鑑賞する事が出来ました!



で、早速調べてみると
こんな質問を見つけました・・(^ ^;




15インチホイール、ステアリング、シフト周り、シートなどなどから察すると

おそらく
1990〜93年式の300GEあたりではないで しょうか・・



やっぱりゲレンデファンなら激走するGに釘付けの映 画!!?

もちろんそんな私も
ストーリーそっちのけでGの登場は今か今かと・・(^_^





こんな異国情緒あふれる街並を
私も走ってみたいです・・

ページTOPへ




11
月05日
(7:30)

四角四面な世の中?


秋晴れのお天気ではありましたが
ガソリン価格もあまりうれしくない状況にあり
昨日はおとなしく自宅で・・


先日からのワイヤーGやケーキGなど
各方面でのartなGに感動・・

実はかねてから挑戦したいと思っていた・・・××の秋気取りで(^_^;











あくまでも素人な工作です・・お粗末でした!



某国産メーカーの新車
TV CMでは、やたら四角さを強調しておりますが
今回の工作を通じて
あらためてGの四角さに感激!!?


ページTOPへ




11
月03日
(8:30)

Gake


なかなか力作なGのCake・・






賞味期限が心配です・・・お早めに(^_^


ページTOPへ



10
月29日
(1:00)

台風一過な昨日


こんな清々しい秋晴れに!








富G500






最後にお約束な一枚・・


富士山の感動に負けず劣らず
手の込んだ見事な作品です

また後日に詳細を・・


ページTOPへ



10
月22日
(1:30)

秋の夜長



昨日は特にGの出番なし・・






久々にネットで拾った画像を・・


疾走するG!



・・・と思いきや、こんなホイールでした(^_^



ガンバレ! ウニモグ!!

まさに「最大積載量は積めるだけ!」




インパクト大な3つ目SL

 R23○○○


リアもしっかり遊んでます・・



急ぎの旅にはピッタリ!!?




カイエン vs カレラGT

カイエンに勝てても、おまわりさんには勝てませんでした・・


ページTOPへ



10
月17日
(23:00)

Number oneな街


今朝のテレビ番組で初めて知りました!

既に7月から交付されているようです・・愛媛県松山市


原動機付自転車に限りますが
こういうセンスがいけてますね!




というわけで・・


さしずめ私のナンバーの場合は・・

フジヤマ!?



個人的にはコレがいいな!

ダイヤ好きならきっと・・


こんなhexaGonも

ハニカムがシンプル!



こちらも好きです!

タイミング的に「エックス」より「テン」 かな・・






・・切りがないので




これにて終了(^ ^


ページTOPへ



10
月16日
(20:30)

路肩でLow Cost


今日はまたこの辺を走ってました・・



右折はしませんでしたが・・






東名高速道は工事のため、3車線から1車線規制の箇所が多く
混雑しておりました・・



普段ならおまわりさんに止められます・・路肩走行


滅多に走れないから、つい(^_^



でも車線規制により高速道は50〜100km/hで走る箇所が多く
そのおかげで7.1km/Lの高燃費を!!
(満タン法)




途中立ち寄ったSAで
スムージング黒Gを発見!

ホイールは同じBRABUS MONO6


写真は撮っておりませんが・・・やっぱ黒いいな!!



ページTOPへ



10
月14日
(0:00)

G320's feeling is Good feeling!!



久々の洗車でMyゲレンデは、ピカ☆ピカ(^ ^





イベント前に記念撮影!

ん!?・・・視線を感じる






にゃぁ〜(^ ^




ところで・・



イベントは無事にお開き・・




お幸せに!




ちなみに先日のお約束通り
今日は社長ほか、上司の計4名乗車でMyゲレンデの運転を・・

オトナ4名乗車での天城越えは実は初めて・・

我がG320では力不足?
登りではシフトダウン必須!??



答えはNO!!


もちろん今日は複数乗車のため
いつも自分一人の運転時よりは速度控えめのドライビングでしたが
シフトダウンする事無く、特にパワー不足を感じる事無く、
そしてストレス無く、天城越えができました!


おかげさまで後席アームレストも特に問題なかったようで
しっかり肘掛けとしての役割を・・




今度は7名フル乗車に挑戦!!?(^ ^;



ページTOPへ



10
月08日
(12:30)

逆転のiDea




今週末は上司3名が乗車予定・・

後部席乗車2名の快適性を考え
先日のシートグリップ装着に引き続き、こんなモノをGet!

偶然SHOPで見つけた快適グッズ


BONFORM  フットレスト


後部座席の足元にぴったりなサイズ!

ここでThat's ALL !!・・・のはずでしたが・・





ふと何気に思いつき、とりあえず置いてみました



フット改アームレスト!?




ぱかっ



イイ!


作戦変更!!



本体裏側には元々マジックテープが貼付済み

固定用に用意した300x450塩ビ板(2mm)黒にマッジクテープを貼付け



サイズぴったり!!


塩ビ板の四隅は危ないのでヤスリで削りました



そしてシートの隙間に差し込むだけ!

はじめ、固定用にL型の金属板を用意したのですが
塩ビ板を差し込むだけで意外にしっかり、十分固定されました




願わくば、色・・



でも・・

まいっか!


衝撃吸収ウレタン素材で
2人の腕も干渉しない余裕の横幅がうれしいです(^ ^




手前の空きスペースに
ドリンクホルダー設置もアリかな・・



ところで、形だけ見ると

VOLVOのチャイルド(ジュニア)シートの様に使用・・・は無理 ですね




連休最終日はあいにくの雨の中のD.I.Y.でした・・



そうだ!



水滴が・・・効果不十分のようです(> <)


何度かガソリンスタンドで窓を拭いてもらってはいますが・・


ページTOPへ




10
月06日
(22:00)

Gelande is Great!!!!!!!





本日
70,000km達成!

おかげさまで、Myゲレンデは快調!!







Gのある生活はまだまだ続く・・


ページTOPへ



10
月03日
(8:00)

雨乞い?


休日は雨の日が多く
先日、かねてからのリアウインドーの撥水コートをしようと

雨の中でも大丈夫だろうと思って使用方法を読むと・・



「絶対に触れたり、雨や水がかからないようにしてください・・」と

さらに、日光に充分当てて乾燥が必要(拭き取りは不要)


というわけで
昨日は天気がよかったので、昼休みの合間を見てコーティング作業



ただ塗るだけなので簡単です・・終了


雨降らないかな・・・いえ、雨は嫌いです(^_^




そしてもうひとつ

以前から気になっていたナンバープレートのボルトの 錆





ステンレスボルトを用意しましたが
長さが予想以上に・・

短っ!


カットです







きれいきれい!


ページTOPへ




9
月25日
(23:00)

頭隠して尻隠せず・・


先日パーキングを利用、翌朝駐車場に行ってみると・・・



クルマ全体を覆う事は無理だったようで間抜けな姿に・・




言うまでもなく、速やかに出庫しました・・


ページTOPへ



9
月21日
(21:00)

touGh  de  stronG


おなじみのオフィシャル映像です・・








こちら↓は・・・非公式??

Don't Stand on My Lane



ロシアでの出来事のようです


パトカーが古いとか、ドラマのワンシーンではないのかとか
いろいろと書き込みがありますが、いずれにせよ無茶です・・



上のオフィシャルCMもまんざらではなさそう・・・


すごいぞ!!・・・G



ページTOPへ




9
月17日
(19:00)

BAPTISM



この連休は兄Gにて帰省・・


そして連休最終日の本日
早朝4時前、高速道に乗り順調に走行中

「バンッ!!」

と、鈍い衝撃音!!?が・・



助手席に乗っていた私は
はじめ何かサイドバイザーに何か当たったかと・・


天候は雨だったので窓は開けずそのままバイザーを確認・・特に異常なし



しかしその十数秒後に運転中の兄が



「ミラーがない!!!」






ご存知ゲレンデのウィークポイント・・経年変化によるドアミラー(鏡部)の欠落症状


すぐ次のPAに入り確認を・・



幸い鏡部分はコードが接続されているので下に落ちる事は無く
ちょうど鏡が手前に開いたような状態に引っかかって・・

なので、ボディに傷つくことも無く安心




さて、何か適当なテープ
で応急処置をしよう・・・と




「テープがない!!!」




私のGならカスタム小物はいつも積んでいるのですが・・・(^_^;


しばし困惑しましたが、そこでふと思いついたのが

コレ↓



救急セットを開けてみると
テーピング様のものが中に入っているのを確認!



応急処置


カッコ悪いですが、背に腹はかえられません・・


天候が雨だったので、強度(粘着力)が心配でしたが
帰路の後半、関東に近づくにつれ天候も回復し青空も・・


おかげさまで無事に帰宅する事が出来ました・・



今回助手席(左ミラー)側が落ちたという事は
ドアの使用頻度としては、運転席(右ミラー)側は既に一度交換済み・・か???


ちょっと気になりました・・




兄Gは2000年モデルの右ハンドル仕様
ミラー欠落は兄が経験するのは今回初めてでした

私はもちろん洗礼済み・・



何かテープ類は常備していた方が安心ですね


ページTOPへ



9
月12日
(21:00)

空白ならぬ、空黒?


実は以前から気になってます・・ハザード周りのスイッチボタン

オプションの設定により、ボタンの割り当てが決まっていると思いますが
フル装備は見た事がありません・・



↑画像のモデルの場合
16個のボタンのうち割り当て9個・・7個が空き

W203からの流用パーツの為に制約はあるかもしれませんが
デザイン的になんとかうまく出来ないかな・・




そして先日のiPod touch


このTOP画面も黒いスペースが目立ちます・・

iPhoneより機能が少ないとは言え、バランスが悪いような気がして・・・残念!


アイコンの大きさを変えられたり、表示方法のカスタマイズなどの
設定があるとうれしいな!




ページTOPへ

since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system