Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義








2006年1月27日〜2006年2月22日




2006/02/22

最近は雑誌やお菓子は
正直いって『おまけ目当て』で購入してしまう事が
時々あります・・


早速『限定・・』に弱い私はもちろん購入

木村カエラの曲は好きですが
この曲『Circle-Kit Kat Edition-』は
あまり得意な曲ではありませんでした・・・
(ハウス調?トランス系??)
興味のある方は
上記リンクでPVが視聴できます

もちろん
KitKatは裏切りません!
おいしくいただきました!!



今日は
2月22日
222=にゃん
にゃんにゃん

猫の日

この人は関係ないみたい・・です
にゃぁ〜!!

ページTOPへ




2006/02/21

♪〜Smoke on the Wood〜


とりあえず、こんな感じです







詳しくは後日・・


ページTOPへ




2006/02/19
温泉三昧

18日
土曜日



南伊豆はただいま
菜の花が見頃です

その後
下賀茂温泉
銀の湯会館へ〜

ただいま
菜の花祭り期間中のため
料金20%OFF!!



19日
日曜日



赤沢温泉
日帰り温泉館

(伊東市)
オーシャンビューの屋外お風呂

気分最高でした!

DHCの湯
でお肌つるつる!
独り占めしてました・・・


お風呂屋と言えば下駄箱

運良く!? 空いてたので
もちろん使わせていただきました・・・
(Thanx to Mr.ABE)

ページTOPへ




2006/02/17


今日のiPod


Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D / ZEEBRA

MR.DYNAMITE
Zeebraの新曲!

PVが楽しい〜!
ノリがいい〜〜!

私は以前よりマミーD氏の歌声がとても気に入っており
今回のこのコラボ
いい感じに、ハマってます!!

もちろん安室ちゃんも・・

こ こで視聴できます!


そういえば少し前に
Mr.Zeebraの愛車
エスカレード
ネット上で売りに出されてましたが
どうなったんでしょう〜??

ページTOPへ






2006/02/16


クロームメッキシフト交換



やはり
anchan さんのG6.1に影響され
私も早速交換してみました!

私のはお遊びの範囲
到底
anchanさんの足下にも及びませんので・・・



D.I.Y.ism >> クロームメッキシフト編

CLICK!!!

ページTOPへ



2006/02/15


今日の選曲


THE 14th MOON / 荒井由実(1976)
#10 . 晩夏(ひとりの季節)

今日2月15日と16日は
私の故郷の冬の行事
かまくら」まつり
がおこなわれております

興味のある方はこちらでどうぞ!

カメラ1
カメラ2

ライブカメラで雰囲気だけでも
味わってみてください!


で、
ユーミン(当時は荒井由実さん)のこの曲を選んだ理由は
私の故郷がこの曲の舞台となっているからです

当時コンサートをおこなった
小高い丘の上にある市民会館からの眺め、
山と川のある街を歌った・・・
とのことです

このアルバムの中では
#5 . 「中央フリーウェイ」が有名ですね・・




あらためて調べてみると
昨年2005年は平原綾香さんのカバーアルバム
「From To」にも
収録されていました




私はオリジナルの方が好きかな〜

ページTOPへ





2006/02/13

2000年
G500L
右ハンドル



Vianoから買い替えた
私の兄の2000 年式G500L
右ハンドルをご紹介
クリック




富士とG




ウッド部分は、何か貼りたいです・・・

シフトゲート周りはもう剥がしました


ページTOPへ



2006/02/11









詳細は後日・・

ページTOPへ



2006/02/08

今日もゲレンデのネタからそれてます

ご勘弁を・・



本日より
iPod nanoの1GBモデルを17,800円で 発売

さらに
iPod shuffleの値下げが・・
iPod shuffle   / 1GB・・・
14,980円→11,900円
iPod shuffle/512MB・・・
10,980円→  7,900円

Apple社の快進撃は
まだまだ続きそうです!

私はこのMP3プレーヤー 『Rio500』から
MP3ライフがスタート

1999年に購入、
当時内蔵メモリー64MBモデルで確か35,000円前後だったような気がします。
後からスマートメデア64MBを購入で合計128MB、
当時は約20〜30曲をつめこんで聴いていました

あの頃がなつかしい・・


1曲5MBとして

Rio500 (
35,000円)
64MBに約12曲収録
つまり
1曲2,900円!!

iPod nano (17,800円)
1GB=1000MBで200曲収録
つまり
1曲90円!!!
( iPod shuffleなら1曲60円!!! )

Appleさん
これからもどんどん
がんばってください!




ところで
このRio500と連携していたソフト
『Sound Jam』は
iTunesの前身のソフトで
当時から非常に使いやすかった記憶が有ります。



このアイコンも
なつかしい〜!!



Rio500は3〜4年愛用し、徐々に調子が悪くなり現役を引退、
iPod購入への運びとなった訳ですが、

今日
ひさびさ電源を入れたら何も問題なく動きました!
もちろん
きちんと曲も聴けました


でも

もう128MBには戻れません・・・

ページTOPへ



2006/02/07

今日の選曲


『 Solid State Surviver / Yellow Magic Orchestra 』
#5. Behind The Mask

実は
Eric Claptonもこの曲をカバーしており
先日FMでクラプトンバージョンが流れていたのを耳にしたあと
当然!?オリジナルを久しぶりに聴きたくなった訳で・・

おかげさまで
YMOサウンドはマッキンとの相性もよく
ゲレンデ車内で心地よく響いています!


クラプトンバージョンは
1986年のアルバム『 August 』に収録



ページTOPへ

♪♪



2006/02/06

今日の選曲


cappuccino / hiroshi fujiwara feat. eric clapton

先月21日に発売されたCDです
" HF " + " クラプトン " + " ユーミン " +・・・の
豪華アーチスト競演、
心地よいボサノバ調の曲に仕上がってます

個人的には2曲目のボーカルレスの方が好きかな?
まるで目の前でギター演奏してるかのような
臨場感が伝わってきます!

最近『紙ジャケ』パッケージが続いてますが
レコードをイメージしたパッケージでしょう!

レコード感覚のジャケットやビニール袋、
私は好きです・・

コスト削減と思いたくないので、
どうせなら次回は12インチジャケットでの
発売を期待しています・・!?
(他のアーチストでは、時々12インチジャケCDを見かけますから)

最後に
HF関連でこ の曲が無料で聴けるみたいです!








そ・の・ま・ま・では
iPodには入りませんでした




ページTOPへ

♪♪


2006/02/05

「 ゲレンデと海と香り 」

約1年ほど前から『お香』
に興味を抱き、
日々の生活の中で
『香り』というものがとても気になるようになりまし た

『いい香り』に出会った時は
とてもこころが安らぎます・・


数ヶ月前にとても気になった香りがありました


『香り』だけに
人に聞くにも説明のしようがなく、
たまに街中で
『あぁ〜この香りだ〜!』


今日、やっと出会えました


後で調べてみたら、有名らしいです・・・


タイトルの「 ゲレンデと海と香り 」

『 Gelandism 』以外の
最近の自分のism!?

いえいえ
まだまだ『 ism 』とは言えません



本家ネタ

ゲレンデオーナーの重要アイテムのひとつ!?
いろいろ調べた結果、
価格と
上下方向の広範囲な視野角が
優れていたのでこの機種を購入
TW-CC170B

本家PanaのHPに載っていませんでした
なぜでしょ〜??

今日は買ってきた後
海に行ってしまったので
取り付けは後日、紹介いたします!

でも
どこに設置するかで
かな〜り悩む事でしょう

その前にカメラ本体を
黒く塗るか、ボディカラーに塗るか・・・
当分悩みます!
(車内設置を選ぶと、カラーは悩まなくていいかも・・です)


ページTOPへ



2006/02/04
その2



雪のおかげで
アラバスターホ ワイト気分!?・・を
しばし満喫


エンジンの熱で
約10分間のホワイトG体験は
はかなくも終了〜!


いつものブルーGに戻った頃、
白浜到着


今日は3人・・・


もちろん私は・・・

そのままドライブへ〜


富士とG





宇佐美

サーフィン USAmi
2〜3人でした


渋滞中、数台前に
コンチGT発見!!


この角度でしか見る事が出来ませんでしたが
テールランプデザインと
なが〜いハイマウントストップランプに
興味津々

「なるほど・・」
ほしみっつ〜!
☆☆☆


ページTOPへ

2006/02/04
その1



朝起きて・・・

今シーズン2度目のゲレンデ積雪



伊豆の下田より


しんしんと降ってます

暦の上では立春ですが、
まだまだ寒い日が続くようです

外出からのご帰宅の際は
「うがい」「手洗い」
お忘れなく!!

ページTOPへ




2006/02/02
今日のiPod選曲



♪ noon / better than anything ♪
#06 (They Long To Be) Close To You

最近気に入ってる1曲です
ご存知カーペンターズの名曲のカバーです
現在「TOYOTA ホーム」のTV CMでON AIR中
↑このサイトで曲が聴けます

オリジナルも大好きですが
こちらのバージョンは
よりスローテンポで

ほっこり・・・します


ページTOPへ




2006/01/29

午前
ロング(ボード)で海と戯れ

午後
(ゲレンデ)ロングを懲りずにいじって・・

「iPodピタッと」
新規追加
D.I.Y.ism >> iPodピタッと編

click!!


追加
D.I.Y.ism >> iPodピタッと・・提案編
click!!

ページTOPへ



2006/01/27

ゲレンデバーゲンが
ほぼ毎週テレビに登場している番組を
みなさんご存知ですか?

そう『浜ちゃんと!』です。

以前はブルー系のボディカラーの
旧内装G500L(?)が登場しておりましたが、
数ヶ月前より
オプブラG55Lにバトンタッチ、
私はゲレンデ見たさにほぼ毎週
欠かさずチェックしております!?

で、いつも毎回気になっているのが
『アームレスト』です。

一目瞭然


旧内装



新内装

ちょうど先日の放送で
旧内装と新内装の映像がどちらも登場したのでラッキー!



旧内装の私にとって、新内装は快適モダンなデザインに変更され
やはり憧れてしまいます。

でもどうしても残念と思ってしまうのが
センターコンソールカバー兼アームレスト。
以前はシートにそれぞれアームレストが装備されておりましたが、
ゲレンデに限らず
最近のMBはコストダウンのため??か
写真のような一人分しか機能しない
アームレストに・・・。




ご存知ハマーH2のシート。

ハマーの場合、
センターコンソールが2人分には十分すぎるほど広いにもかかわらず
シートに個別のアームレストが装備・・・。


理想です!


ページTOPへ



BACK


since
2005/09/25

Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system