Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義






2006年2月24日〜2006年3月08日




2006/03/08
(22:20)

今朝の朝刊



で、早速




案外違和感無く
すんなりと
受け入れられるのでは・・
ページTOPへ


2006/03/08
(1:25)

昨日のiPod

#4.すばらしい日々/ ユニコーン
スプリングマン(1993)



最近よく耳にします
そう
SONYハンディーカムのCMで流れています

当時大ファンだったので
収録されているCDを
久々に引っ張りだしてきて
フルで聴きました

やっぱり名曲です!!


でも
今なぜ〜CM曲に
ユニコーンの曲が〜〜??


と思っていたら
た・ぶ・ん
この理由でしょう・・・


も〜20年たちましたか〜

この「MOVIE」シリーズ(ビデオ)も
当時は全部買いましたが、
今は押し入れの、どこにあるやら・・・
(確か当時はMOVIE9と1/2まででした)


結局
DVD買っちゃうの、かな??
ページTOPへ

♪♪♪


2006/03/06

くるりんぱ!

新規追加
D.I.Y.ism >> ドリンクホルダー編2

くわしくはこちら
クリック!


CARMATE ドリンクホルダー CZ27
ページTOPへ




2006/03/05





今日はちょっと暑かったので
エアコンのスイッチを入れてしまいました

ページTOPへ




2006/03/04

新規追加
D.I.Y.ism >> 衣替え編
クリッ ク!!




ロング

朝9時
白浜ビーチ

サーファー20〜30人
(ショート)

初心者の私にはちょっと・・・




9時30分〜

先日のテレビ番組『ナイナイサイズ』
恒例「真冬にサーフィン」のロケ地になってました



たしかに・・・自慢できます!


むりやり写真をつなげてます
ご勘弁を・・

多々戸浜は
ロングにちょうどよい波が・・
スローライド!

50〜60人くらいかな・・

今日は天気もよく、顔も少し赤く
日焼けしてしまいました・・すこしヒリヒリ痛いです


サーフィンの後はノドが渇きます
体脂肪よ!もえろ〜!!


信号待ちの間、
きれいだったので・・




お昼ご飯のあと

お待たせしました

Long

詳しい作業はこちら
↓ 
↓ 
D.I.Y.ism >> 衣替え編
クリック!!




はじめまして!
 akira107です
いつも『GELANDISM』をご覧いただきありがとうございま す!



ページTOPへ




2006/03/01

伊豆ニィーワールド



ご当地ナンバーが今年の10月10日より導入が決定しました
記事
動画ニュース
★ (Windows Mediaニュース)
★ (Real Playerニュース)

私の場合、この『伊豆』ナンバーが該当します

私はもともと地元の生まれでありませんが
「伊豆」という響きは嫌いではありません

しかし
私の周りの地元の人たちは
あまり「伊豆」という響きには愛着が薄い人が多いみたいです
(年代によって違うかもしれませんが・・)

みなさんは伊豆を
「いなか」と思うか
「大渋滞」と思うか
「風光明媚なリゾート地」と感じるか・・

私としては
気が向いたら・・・かえてみてもいいかな?

余談ですが
私がこのナンバーを初めて見た時
ある種の感動を覚えた記憶があります



現在は確かこの書体ではないと思いますが
私は好きです
ページTOPへ



2006/02/26

貼りズム2
ウッドパネル編
詳細

D.I.Y. ism >>  貼りズム2・・ ウッドパネル編
新規追加

click


ページTOPへ


2006/02/25
パート2

今日の一日

7:30〜
バックカメラ仮設置
とりあえず車内(ハイマウントストップランプ横)に


10:50
商品名だけが気になったので購入


11:00


白浜はご覧のとおり・・・
ウィンドサーファーが約10名



11:30〜


早咲きで有名な河津桜まつり
ただいま7分咲き
ライブカメラ





今年も一歩ずつ春が・・


13:28
ヤナセ沼津到着
今日のメインイベント・・のはずが
道草をしてしまったためアポ時刻より約30分遅 刻・・


オイル交換
手前から3台目


先日の作業
ウッドの上にスモークフィルムを貼った感想


色合いは予想より違いました・・
光が当たるとパープルっぽくも見えます!?
木(ウッド) + 煙(スモーク) = 紫??
ある意味新鮮!


例のドリンクホルダー兼アームレストは外してしまったため
スイッチ類も元通りに配置


クロームシフトとのマッチングは
ウッドよりこっちの方がいいと自分に言い聞かせ
まぁ〜、いいでしょう・・・


19:30
とある駐車場にてカメラチェック

赤線の位置(モニターボタン下から2番目)を
目印にすれば


スペアタイヤは
ちょうど白線の位置

以上
今日のGELANDISM

おつきあいいただき
ありがとうございます!!

詳細はまた後日・・

ページTOPへ


2006/02/25






TAKEさんのHPにて紹介されていた
内張はがしTOOL
を無事にGET!

ベンツ用リムーバー HL-9031 1,900えん 」
なぜ?ベンツ用なのか・・・BMWでは使えないのか?

まぁ〜、細かい事は気にしないで
「 内張はがし派!? 」の私にとっては
必須アイテムになる事
間違いありません!


むやみに内張をはがしてしまいそうで、こわい・・


通販って
あらためて便利ですね!



Thanx to Mr.TAKE & FACTORY GEAR

ページTOPへ



2006/02/24

今発売中の雑誌「LUXG 4月号」の新連載企画
『WIRED INTO』に
anchanさんのBRABUS G6.1号の
カスタマイズの詳細が紹介されてます





とことん細部までのこだわり!

私もマネできるものなら真似してみたいのが
正直なところです

外装&内装の制作に4ヶ月半!!
かかった費用が・・・



恐れ入りました!



私は雑誌をくまなくチェック・・・

さっそく
次なるアイテムに
ターゲットを絞りました!



これは表紙です・・
ページTOPへ




BACK

ページTOPへ
since
2005/09/25

Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system