Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義





2006年4月24日〜2006年5月16日



5月16日
(22:30)

MacBook 13inch


ついにブラック登場!

とは言ったものの
昔はPowerBookはすべてブラックだったわけで・・・

すっかり
ホワイトやアルミカラーに慣れてしまってます

詳細はこちらで・・

ページTOPへ


5月15日
(21:50)

本日無事に納付完了
私はコンビニに行ってきましたが、こんなニュースが・・
宮城県のみなさま
ご注意を!



主なグレードを並べてみました


この方のクルマは・・・6けたです(汗)
クルマはもちろん、税金も超ド級でした!



いけない!
保険の期限が数日後であったのをさっき思い出しました!!

今月は出費がまだまだ続きます・・


ページTOPへ


5月14日
(20:00)



先月おこなった車検の請求内容です




今月はあと
自動車税を支払うだけです



ページTOPへ



5月12日
(23:00)

ゲレンデねたではありませんが・・


SO902iが発売されてから2ヶ月経たないうちに
新製品が発表されました

SO902iの発売がずいぶん遅れましたから・・








SO902iWP+

ウォータープルーフ仕様
ぜひ海に持って行きたい!!
サーフィンしながら電話やメールも・・(笑)

解説には
「お風呂でメールも・・」とありましたが、

過去に
Gショックをはめたままスキーをしたあと
そのままGショックをはめながら温泉に入って
あがったあと
Gショック内部の液晶ガラス面が
曇ってしまった苦い経験があります
(防水200M)

つまり急激な温度差は
このような症状が現れる可能性があるわけで
この携帯も
特に雪国での(お風呂での)使用では
注意が必要かもしれません・・





話は少しそれますが
ROLEXなどの機械式時計は
数年に一度オーバーホールを行うのが常識です

しかし日本のROLEXではオーバーホールしたくない・・
という人がいました

なぜなら
SWISS MADEのROLEXの内部には
SWISSの空気が充満されているわけで
日本でオーバーホールの為に裏蓋を開けてしまうと
SWISSのさわやかな空気が
逃げていってしまうと・・


ページTOPへ




5月9日
(22:00)


今日街中で見かけた
シルバーのG500L

外見はいたってノーマルG500



しかし唯一カスタマイズ箇所が


G55
ゴールドエンブレム


V8コンプのエンブレム
これもゴールド

フロントグリルのスターマークも
確かゴールドだったような・・


(上の写真は私がイメージして作成したものです)



ある意味
インパクト大のゲレンデでした・・

ページTOPへ



5月7日
(12:00)

G・・・Week
まとめ


予想通り


砂丘のお土産!?・・です


砂丘の強風は
ボディ先端の細かいキズが物語ってます

洗車した方が良さそうです(笑)

ページTOPへ


5月7日
(11:00)

2006年GWまとめ

鳥取砂丘と日本海とG



クリック拡大↓



クリック拡大↓



偶然見つけて思わず寄り道、海上自衛隊
<京都府舞鶴市>
無料で護衛艦の中など見学ができます



ちなみに私のGは家でお留守番です・・


日本三景のひとつ
天橋立
<京都府宮津市>

お約束!


山陰地方で唯一現存する天守閣

松江城
国の重要文化財
<島根県松江市>



縁結びの神・福の神
出雲大社
<島根県出雲市>




帰路、走行中のML500を発見


GW中は残念ながら、一台もゲレンデは発見できませんでした
ハマーH2、H3は何度か見かけましたが・・




大きなUターン渋滞もなく
予想外!?のナビ予想時刻に到着できました!
(米子より約12時間)


クリック拡大↓


2006年5月3日〜6日
天候に恵まれた楽しい旅行となりました!
(thanx to Mr.106)

ページTOPへ


5月6日
(0:00)
米子更新


鳥取砂丘
スケールの大きさに感動!


<反省点>

風がものすごく強い!

デジカメに砂が入ってしまい

レンズが正常に閉じなくなる事態が発生


使い捨てカメラがおすすめかもしれません・・

ページTOPへ



5月5日
(0:00)
鳥取更新

G・・・Week



ただいまGW旅行中


旅行中、福井県で偶然立ち寄った
スーパーセンターにて
出会ってしまいました!

とうとう・・やっぱり・・

手を出してしまいました(笑)

2000円でおつりのくるプライスに
ついつい!



明るいうちに到着する予定でしたが
日没までは間に合いませんでした
餘部鉄橋

今年中に
この鉄橋は立て替え工事が始まり
2010年に新鉄橋完成との事です

ぎりぎりセーフで見る事ができました!



ページTOPへ


4月29日
(23:00)

土曜日の祝日は、振替がありません・・

最近は週休2日が多くなっていますので
さらに
アンラッキー・・です(笑)



久々の内張はがしです・・



今日はここまではがすのに15分でした
慣れてしまうと
「バリバリっ!」と威勢よく!?はがせるようになり
さくさく作業がすすみます

今回はドアミラーコネクタ確認のための作業でした
詳細はこちら


伊東マリンタウン
にて






ページTOPへ




4月28日
(22:30)

おかげさまで
10,000HIT

これからも
『GELANDISM』
どうぞよろしくお願いいたします!

ページTOPへ


4月26日
(23:00)


無事に入手!!


期待以上のゲレンデ特集に大満足!!

4x4 MAGAZINEさん、幹事のTAKEさん
このたびの企画に参加させていただき感謝しております!
ありがとうございました!!


ご存知Web Magazine『ハニカム』も
ゲレンデの特集を・・
(Part1に続き、Part2も)

anchanさん、カッコイイ



ゲレンデを知り尽くしている方も
そうでない方も・・

きっと楽しめる内容になっています!


ページTOPへ



4月26日
(14:00)

いよいよ本日発売!

4x4 MAGAZINE

『 下田に売ってる本屋は、ねぇ〜っ!!!  』 (笑)

ページTOPへ



4月26日
(01:00)

ABCDEFG


仕事が終わり
、早速
『Catch The Wave /
DEF TECH』のCD
G
elandeでかけながら
 ナイトドライブに・・

MicroとShenの2人のメッセージが
14曲 + 9曲の中に
ぎっしりと詰まってます!!

(880KB)
音は残念ながらお聞かせできないので
せめて
マッキンメーターだけでも・・
(#11.Get Real)

注 ) Quick Timeがインストールされていませんと見る事ができません
Quick Timeはこちら


ページTOPへ



4月25日
(14:30)


Def Tech New Album
『Catch The Wave』


明日が発売日ですが、早速GET!!

価格もお財布に優しい1980円!
(フルアルバム)

しかも
予想外のパッケージにびっくり!!
もちろん期待の大きさには個人差がありますので・・

買ってからのお楽しみに・・


サウンドは今晩じ〜〜っくりと・・♪

ページTOPへ



4月25日
(0:00)

MacBook Pro

17インチもインテル・インサイド

デザインは変更ないようですね・・



先日お伝えした15.4インチ
463終了〜!



というわけで
買い替えはまだ当分先ですね・・


MacBook Proの17インチは大きすぎると思っている私ですが、
ホイールはなぜか20インチ以上が欲しいわけで・・(笑)


ページTOPへ


4月24日
(23:30)

LINK追 加

GELANDEWAGEN JAPAN

GELANDEWAGEN WORKS JAPAN

これからも
どうぞよろしくお願いいたします!




4月24日
(21:00)

LINKの ページ更新

義さんのHP
Gelandewagen Factory


diehardgさんのHP
DIEHARD G

これからも
どうぞよろしくお願いいたします!

ページTOPへ


4月21日
(22:00)

honeyee.comに て
『ゲレンデ・ヴァーゲン偏愛主義』
特集始まってます!

ついにあの方
ゲレンデに対する思い入れが語られてます!

写真も楽しめます!!

ページTOPへ



4月21日
(20:30)


R class



右乗りGのMy Brother KOHが、R classに興味を抱き
本日ディーラーへ

『あらためて、Gの方がいい!!』と・・

他社競合する車種がない
非常にニッチなRクラスではありますが、
やはり
前Vianoから現Gに乗り換えた箱形派のBrotherは
実際にRを目にして
残念ながらテンションが下がってしまった・・との事でした


コンセプトが違う2車なので
単純に"比較"すべきではないのかもしれませんが・・


私は
顔つきが
あまり好みではありません



ページTOPへ




BACK

since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system