Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義




2006年5月21日〜2006年6月22日







6月22日
(22:30)

いつもお世話になっている
SAEKI モータースさんのHPが
リニューアルしておりました!


社長はご多忙の様で
残念ながら日記コーナーが・・・


復活楽しみにしております

ページTOPへ



6月22日
(22:00)

本日このMacサイトにて
Mac miniを
搭載したクルマの事が・・


そして
この方も愛車のポルシェに
やはりMac miniを搭載している・・という記事が
以前雑誌に載っておりました


Myゲレンデも
McIntoshの次はMacintosh・・・

無理、無理 (^_^;

ページTOPへ



6月20日
(14:00)

LINKの ページでも紹介しておりますが
あの方のBLOGが復活!
いろいろな噂があったみたいですが・・

これで無事復活により
またゲレンデのレアな情報に目が離せません!

というわけで早速
マットな黒Gと黒カイエンが
ご覧になれます

流行るかな・・?

ページTOPへ




6月18日
(23:00)

すっかり巷では
稀少カラーとなってしまった
ブルーのゲレンデ

サムライブルー・・ではなく
アズライトブルー



・・・のドアミラーはもっと貴重です



先日オークションにて入手


中古ジャンク品ですが
めったに出回る事はないと思いましたので・・

ウインカー内蔵はあきらめました




ネット画像いろいろ





私ではありません(^_^;



ここまでやればお見事です!

ちなみにこれがノーマルです




ゲレンデのある風景



アタック


これもアタック

上2枚の写真を比べると
若干ホイールサイズが違うような・・
(22 or 23 ?)


最近っぽいGクラス工場

みなさんのゲレンデも
この工場で生まれました!
もちろん私のゲレンデも!


ボディーをキズから守る専用カバー
整備には必須アイテム!!?


あの方には必需品です(^ ^


番外編

ボディカラーはもちろん、
黒い(純正?)ホイールもカッコいい!

フロントウインドーは防弾仕様
サイドはプライバシーガラス??




オフ会ではありません(^_^;


ページTOPへ



6月17日
(9:00)

アメリカの街角・・でしょうか


ここサイト
『街で見かけたG』らしい写真がたくさんありました

アタック(101)
やっぱりイイですね〜


黒アタックの方も
トラブルにめげず
乗りこなしてください!



この週末
My Gは残念ながら手元にありません・・


のため、いじれません(^_^;



ページTOPへ



6月16日
(23:00)

Web上で見つけたG500

ホイールデザイン
好きかも・・





メーカーが知りたい・・


ページTOPへ



2006/06/15
(22:00)





こちらで出品を発見!
お探しの方にはぜひ!!
( 6月17日 0時18分終了 )


ページTOPへ



6月12日


昨日無事に



おかげさまでG-Lifeが始まって今月30日でまる2年

今まで目立ったトラブルは
◎ マフラー(右フロント)1本排気漏れにより交換(部品 ¥54,800)


エアコンリキットタンクスイッチ異常により交換(部品 ¥8,500)

先日の車検時の
タイロッドASSY交換(部品 ¥39,400)

107の頃も大きなトラブルは有りませんでしたが
年間平均約5,000kmだった私が
このゲレンデライフが始まって
年平均17,000km!!

絶好調です!

これからもゲレンデライフを存分に
満喫したいと思っております!!


ページTOPへ



6月11日
(13:00)

以前から気になっていたホイールのボルトの錆



無事に今日届きました





THREE POINTさんにて購入
(JAMEX製)

20本で送料も含め約10,000円でした
(純正は1本2,000円以上するらしいです)


HP上にはW463用の記載がありませんが
W463用で注文すれば問題ないでしょう

ちなみに
ボルト首下(直線部分)の長さは45mmです(
実 測)

ページTOPへ



6月11日
(10:30)

昨日6月10日は時の記念日でした
無事に昨日オーバーホール&修理より帰ってきました

いつからなのか知りませんが
今は↑のような「国際サービス保証書」なるものが
発行されているみたいです
『完全なオーバーホールが・・・』が
いかにも直訳っぽいです(^o^

購入してから3度目のオーバーホール

今年に入って「そろそろ・・」と思っていた矢先、見事地面に落下・・
その日は2006 年4月9日

約12年前
横浜のとある小さなSHOPで見つけた最終L品番

当時も若干、プレ値でしたが
12年間トラブルなく愛用しております
寝ている間とお風呂の時間以外は・・・
それと海も(^_^;


あいかわらずのプレ値のようで
このSHOPのR品番で、当時の約3倍してます

EXPLORER II(
Ref.1655)の値段にも驚きですが・・



はじめて修理となりましたが
いつのもことながらオーバーホールから戻ってくると
しばらく腕にはめる事を躊躇していまうくらい
ピカ☆ピカです


1960年から1988年の28年間生産されたEXPLORER I
(Ref.1016)

1970年から1989年の19年間生産の先々代SL/SLC
(R107/C107)

1979年から2006年の現在、27年目もなお生産を続ける
ゲレンデバーゲンことGクラス
(W460/W463)

時代の左右されない"ホンモノ"に
やっぱり私は魅力を感じます!



Maniacなネタでした・・


ページTOPへ



6月8日
(21:30)

Apple Store Japan限定!??




もちろん本物ではありません(^_^;

時期的にはこのバージョン↑も
面白いと思いますが・・

本物はこちら!



今回のU2バージョンは背面もBLACK
いいですね〜!

でも
30GBにはもう戻れません!



ページTOPへ





6月7日
(23:00)

昨日に引き続き
懲りずにPEPSI RED買ってきました


この赤と青のペプシマークをみて
GW旅行中に偶然見かけたNISSANディーラーを
思い出しました




Red StageでもBlue Stageでもない・・というか
どっちもありの
Red & Blue

このディーラーの存在は知りませんでしたので
目にした時はある意味衝撃というか
微妙というか・・

みなさん、ご存知でしたか??



久々
今日のiPod

ポカリスエットCM曲でした



最後に
ゲレンデRED & BLUE

(thanx to Mr.Kusama)



ページTOPへ


6月7日
(14:00)

天気雨



「天気雨」=「狐の嫁入り」と言われていますが
狐の嫁入りと言えば
黒澤明監督作品で私が唯一劇場で見た事のある
「夢」
という映画を思い出します


ページTOPへ



6月6日
(23:30)

数量限定発売!
早速私がいけにえに・・




コンビニで冷えてました!


今年はRED

本日発売!

と言いつつ、シトラの時と同じく
今回も友人に教えてもらって知ったわけで・・
(thanx to Mr.106)


感想
のどごしに刺激あり
BLUEの時より飲みごたえあるような・・

とは言っても
2004年発売のBLUEの味は忘れましたが・・(^_^;

以前ご紹介したコカコーラ・シトラは
残念ながらこれと言って・・・インパクトに欠けました




最後にゲレンデネタ

先日オークションにて見つけた一品


ほぼ現行型に近いデザインで
以前出ていたタイプよりいいかも!

でも・・しっかり固定の為か
8個のネジ穴が気になってしまいます・・

ちょっぴり残念!


でも旧内装オーナーには気になるアイテムです!!

ページTOPへ




6月4日
(20:00)

日本で唯一現存する
韮山反射炉









鉄の枠組みは補強ためにあとから付けられたものだそうです


反射炉のくわしい解説はこちらで・・
↑ クリック拡大
(164KB)


ページTOPへ



6月3日
(23:00)

五離六中

五(本スポークから気持ちが)離(れて)六(本スポークに夢)中・・・!!?


↑ 現在の純正5本スポーク


↑ 純正6本スポーク


オークションで6本スポークの出品を見つけ
ただいま妄想中



ちなみに
五里霧中 = 方針や見込みが立たないこと



ページTOPへ



6月3日
(0:00)

頂上決戦

以前ネット上で見つけた
オフロードバトルの2ショット


さすがにこの↓クルマを
こんな↑使い方をするオーナーはいないと思いますが


国内ディーラー車(15台)は即完売だった
turbo S

サエキ モータースさん展示車
(Thanx to Mr.TJ)

スペックはもちろんプライスも
モンスターの一台ですが
スタイリングはやっぱりカイエン!?・・かな




ところで
ゲレンデのスタイリングで


この跳ね上がりラインのリアのスタイリング

私と同じく
気に入っている方はきっと多いと思います

これぞ
G・・・ood Job
(^ ^)b




ページTOPへ



5月31日
(21:30)


チューインガムを買うと
おまけにゲレンデがついてきます!!?

あくまでもパッケージには
『チューインガム入り』と書いています

もちろんミニカーがメインです(笑)


北原照久セレクションvol.2
No.28 MB New G-Model
1/72 scale

予想以上に
完成度の高いミニカーです

ガンメタカラーもカッコいい!!



1/64
京商 ミニチュアカーコレクション


1/72 北原照久セレクション


フロントフェイスは
並べてみると
今回の1/72スケールの方が
よりリアルです!


パッケージです




ページTOPへ



5月30日
(14:30)

おおかわっちさんのBLOGを覗いて
私もちょっと・・

現在は
BELKINのAuto Kit for iPod w/Dock Connector
とApple iPod AV(オーディオ&ビデオ)ケーブル
を使用しております


私はひとりで運転する事が多く
かな〜り大音量で
聞いてます
(安全運転第一!!)

その際
私の気になるノイズとは
iPodのクリックホイールを回転させての選曲時や
クリック時に発生する
「ピピピピピ・・・」「プツプツプツプツ・・・」
のようなノイズです


2人以上で、会話を中心としたドライブ時での
通常のボリュームでの使用では
ほとんどの方は
おそらく気にならないノイズなのかもしれません


ブライトンネットのケーブル(写真左)や
ダイヤテックのケーブル(写真右)と
私(だけ)が気になるノイズの発生しないケーブルを色々試しましたが
結果
BELKINだけが、このノイズは発生しませんでした





唯一
BELKINのみ白ケーブルのため
自分で黒く塗って使用しておりますが、
先ほどBELKINのHPを確認したところ
黒ケーブルも発売されてました!

あとは
AppleのAV(オーディオ&ビデオ)ケーブルの
黒の発売を待つばかりです
(このケーブルは白いままで使用)


しかしながらこのBELKINのケーブルも
無音時にボリュームをかなり大きくしていると
ざらざらとしたノイズは発生しますが
このノイズは私は気になりません

オーディオは
いい音やノイズ対策、電源対策を追求していくと
キリがありません・・

上記感想は私個人の観点からの
使用感想であります

ブライトンネットもダイヤテックのケーブルも
私と違う条件下では
違う結果になる場合もあると思いますので、
ご参考程度にしていただけましたら幸いです

ページTOPへ




5月29日
(21:30)

本日全国発売
コカコーラ シトラ



友人からのメールで知り
早速近所のお店に・・

ちょうど品出し中・・だったので
冷えてませんでした

味の感想はのちほど

ただいま冷蔵中



おそらくこの「シトラ」も
この夏で姿を消すでしょう・・

バニラ コーク
もっと味わっておけばよかった・・


(thanx to Mr.106)

ページTOPへ



5月28日
(8:00)

欲しいものから
欲しくないものまで!?
でもいざ欲しい時には
入手困難・・

というわけで
某オークションにて衝動買い

シガーソケット電源周りは
改造ポイントとして以前より考えていましたので・・

これで思いっきり壊せます・・!??
いや
カスタム出来ます(^_^;

パーツを目の前に
しばらくあれこれ悩む日々が続きそうです


自分の場合、この↑パーツ部分を含め
シフト周り(ウッドパネル等)のパーツ類は
カスタム頻度の高い部分なので
ここ1年はネジは外したままです・・


ちなみに
ウッドパーツが欲しい方は
こちらで販売しているみたいです



ページTOPへ




5月26日
(23:30)

ゲレンデが手作りにより生産されている事は
ご存知の方も多いと思いますが
DAIHATSU Copen
実は手作りにより組み立てられています


もう既に発売から4年が経過している事にも驚きましたが
売れ行きも予想外に好調のようです
記事


手作りには手作りの良さがやっぱりあるわけで・・



ゲレンデもまだまだ生産が行われてはいますが
カブリオレが中止・・320が中止・・と
徐々に縮小されている声もちらほら・・

ページTOPへ



5月23日
(23:30)

食玩

最近は「お菓子」ついていないみたいです・・








京商 1/64ミニチュアカーコレクション
ラインナップはこちら



おまけ

1/100 ガヤルド
こちらは
缶コーヒージョージアのおまけです

ページTOPへ



5月22日
(23:00)


今日はゲレンデ仲間の方々からメールが・・

無事ヘッドレストモニター&iPodインストールが完成された
おおかわっちさん

サブウーハー増設計画中の
HINAPITAさん

お二人のお力になれて光栄です!

というわけで
McIntoshism(オーディオ)のページ

一部更新いたしました
(作業手順の詳細写真&コネクタ配線図を追加)



本日見つけた197カラー

BRABUSホイールを検討中ですが
Lorinserのこのタイプも密かに気に入ってます・・・


でも
目標はオーバー20インチ!

ページTOPへ




5月22日
(0:00)

猛牛祭りを見学後(笑)、
知り合いの大磯のクルマ屋さんに・・

貴重なクラシックメルセデスがずらり!

オーナーの気合いが
ビンビンと伝わってきます!!




超レアなメルセデスや


貴重なBMW


 
COOLなベントレーも






違いの分かるメルセデスをお探しの方は
ぜひ!

Carselect
お邪魔しました!

ゲレンデ

Not For Sale !!

ページTOPへ




5月21日
(23:00)

たまたま立ち寄った
東名高速
海老名SA

お日柄もよく、お祭り状態でした・・

やはりガルウィングは目立ちます!













ガルウイングではありませんが
個人的にはやっぱり
ガヤルドです!




いかにもアメリカらしいCMです
Appleも以前こんな感じのCMをやっていました・・
(たしかPowerMac)



↑クリック






BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system