Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義




2006年6月25日〜2006年7月26日




7月26日
(14:30)

mistralさ んのHPがリニューアルしていました

GALLERYが画像満載
楽しめます!!

なぜか私のMacでは
↓のようにおデブに表示されてしまいます!!

迫力はありますが・・(^_^;;

(Winでは大丈夫)



Mr.anchanのクルマはもちろん
ご本人も写真に見切れていました・・(^_^;

↑このBRABUSのエクステリアの他の画像が現在と違っていました・・
おそらくGV12エアロ以前の画像でしょう・・
(まさか元に戻した・・・のではないと思います)


ページTOPへ




7月26日
(8:00)

BVLGARI
(Wood編)





見つけました!

私と同じくゲレンデに
BVLGARIインストールしてますね〜

こちらはWoodパネルで統一


こちらで見つけました
スイッチ類のメッキリングを紹介しています

興味のある方はぜひ!

ページTOPへ



7月26日eve
(23:00)


ついに発売

ジャケは、これしかなかったです・・
まぁ〜Blueで良しとします


ネプなファレルサウンドは、発売日に38 Specialになる私にとって
最高のプレゼントになりました!




ページTOPへ



7月25日
(14:30)


908 < G




最近TVで流れている
Coca-ColaのCM

KREVA登 場!

お気に入りアーティストのひとりです




思い出したのが、数年前に流れていた任天堂GAME BOYのCMに
出演していたKREVA

みなさんなら(みなさんだから・・)
当時すぐに気づいて気になったはずです

CM商品より・・、KREVAより・・、クルマの方に目が・・・・


KREVAの愛車??・・なんでしょうか?


CMは例のこの場 所
しっかりありました!




最後に

KICK THE CAN CREW(=KREVA)のサイトをのぞいたら
あす7月26日に
東京都渋谷区某所にてPV撮影があるとの告知が・・

まだ募集しているのかな??

お近くの方はぜひ!




ページTOPへ



7月24日
(22:00)


smART  is  ART




ついにGET !!
BRABUS MONO VI








を履いた

1/18 smart cabrio BRABUSを・・

ブルーに塗って
Mr.anchan号にしてみようかな・・






内装もアルカンターラを貼ってみるとか・・(^_^;




こちらは
My Brotherが以前乗っていた
ダルメシアンカラーの
101号


残念ながら手放してしまいました・・・



最後に

乗せてみました


ゲレンデの屋根は
スマートの駐車スペースにピッタリ!??
(^_^;;



ページTOPへ




7月24日
(1:00)

foGGGy



昨日は
濃霧注意報




ページTOPへ


7月20日
(0:00)

Intel Macなら・・




ご存知の方は多いとは思いますが
『Mercedes Benz World Racing』という、メーカー公認の
メルセデスが多数競い合うレーシングゲームがあります
すでに所有されて遊んでいる方も多いと思います


このゲームはDemo版が用意されており、十分にあ そべます
しかしDemo版は車種が限定され
SLK 230 Kompressor、300 SL Gullwing、A 190 TWIN、CLK DTM 2000
の4車種

しかし確か以前にDemo版で遊んだ時は、確かにG500も・・・


ありました!!
G500バージョンのDemo版(61.7MB)が・・

こちらのHPからDLできます


<Zum  Download>をクリック

次に表示されるページの<Gratis-Download> か 、<Highspeed-Download>をクリック

次のページが表示されますが、DLも自動的に開始します
(自動的にDLを開始しない時は、また<Zum Download>をクリック)



こちらのDemo版はG500の他に
SLK 230 Kompressor、300 SL Gullwing、A 190 TWINの4車種です


ボデイカラーも18色から選べます




けっこうリアル!!

どんどんレース中にぶつけると、
ボディもリアルにぼこぼこになっていきます(^_^;


ゲームは日本語表記ではありませんが、私はなんとなく操作できました
一応メーカーのHPでインストール方法や操作法のマニュアルがあり ました
ちなみに↑こちらのページのDemo版
(72.4MB)はG500は入っておりません
G500のかわりにCLK DTMが入ってます



最後にかなしいお知らせが・・


このゲームはMacでは遊べません



ページTOPへ



7月19日
(14:30)

○×水産!?


またまた80'sネタ

私の
10本の指に入る80's洋楽の名曲の1曲
『Original Sin / INXS』

今朝のテレビ番組のBGMとしてかかってました

もちろん当時は「音」だけで聞いていましたので
数年前にはじめてこの曲のPVを見た時は
正直PV内容とサウンドのギャップに
見て後悔した記憶があります・・

こちらのHPでは、逆にうまくネタにしていて笑え
少しだけ救われた感じがしました

"いつもここから"の口調で
噛まずに読んでみて下さい(^o^


ページTOPへ




7月17日
(23:30)


本日、『海の日』に発売された
Def TechのシングルDVD
" いのり feat. SAKURA / Def Tech "

ワンコイン500円というプライスは
いつものごとくDef Techプライス!

さっそくDVDを視聴

1曲目のPVはいうまでもなく

良い!



2曲目のインスト・・が
まさに私が欲しかった映像で構成されていました



それは・・・
以前見たPharrellのPV『 Frontin' 』

壁に掛けられた大型液晶モニターに映し出される
流れる雲の映像

そんな映像が欲しかったわけで・・・



PharrellのPV『 Frontin' 』
こちら


↑こんなカットがPharrellのPVにありましたので、つい・・


もちろん
Def TechのDVDには流れる雲の映像以外にも・・


ぜひワンコインで見て下さい!!

きっとPRICE以上のVALUEをGETできるはずです

(ジャケットは私の好きな紙ジャケで す)


<補足>

この『いのり』という曲は
今年1月に不慮の事故で亡くなったプロサーファーの
佐久間洋之助さんを追悼して作られた曲です

曲は初め、アルバム「Catch The Wave」に収録
このたび「海の日」に
シングルカットDVDの発売となりました

いきさつを紹介しているこんなHPを見つけました


ページTOPへ



7月17日
(0:00)

鳥眼杢
(ちょうがんもく)




TJさんよりお便りが・・

ドイツ本国より5ヶ月の歳月を費やし
待望のバーズアイのドアハンドルとストライプが到着との事

無事装着完了!


ん〜〜渋い!








これでTJさんセレクトの
シックなバーズアイでトータルコーディネイトのG55コンプが完成!

きっとご満悦にちがいありません・・

(thanx to Mr.TJ)



私は久々の洗車でスッキリ!






ページTOPへ



7月16日
(11:30)


「中居クンの愛車・・」は有名ですね



現在、某テレビ局では中居クン司会の26時間テレビが放送中です


今朝ほど西川のりお師匠が映っておりましたので
「そういえば・・」と思い出しました

師匠もゲレンデオーナーみたいです

「西川のりお」のベンツBLOG

こちらのクルマ屋さんのHP
BLOGコーナーのようです

ブログ内容は写真と全然関係ないみたいですが、
ずいぶんと大きなゲレンデ画像が・・



私の記憶は
西川のりお師匠の愛車は
サンタナ
で止まってました(^_^;;


20年も前の話ですが
日産車でありながらVWという
当時レア!?なこのクルマに乗っていたと思います

サイドの窓の数が特徴的なデザインでした



こ ん なサンタナもアリ・・なんですね
バックの効果音が涼しげで気に入りました


ページTOPへ





7月15日
(22:30)

ばいう〜


梅雨前線停滞で猛暑です・・


何度まで表示可能なのでしょう・・

水温も若干高めのような気がします
(いつもはほぼ水平)

ページTOPへ



7月14日
(23:00)

ミラー続編


先日ご紹介した
ドアミラー

新たな画像が公開されてましたので






私は・・・とりあえず今のままでイイです


チャレンジしてみたい方はこちら


ページTOPへ




7月13日
(21:00)

noiGGGy


電動ファン
大活躍


クリック



車内にいる限り、あまり気になった事は有りませんでしたが、
やはり車外では大変な事になってますね!

以前、閑静な夜の住宅街の駐車場で
 『うるさい!!!』としかられた事があります

すいませんでした・・


ページTOPへ



7月10日
(23:00)

消しゴム版画


こういうソフト好きです!
さっそく作ってみました


このタッチにピンときた方は

通常人物が定番ですが・・


こちらから
簡単作成ソフトがDLできます

残念!??ながら
まだWindows用しかないみたいです・・・

Mac版は開発中・・とのことです

ページTOPへ



7月9日
(23:00)

雨降ってG・・・たまる



梅雨が続いております

先日気になって、少しマットをめくったら
若干雨水がたまっていました・・

今日は午後から晴れ間を見て
運転席下のマットを全部はずしてみました



こちらで くわしく




今日、エンジンキーを回したら
メーター内のオドメーターやデジタル時計の
デジタル表示部分が真っ暗で
びっくり!!

ピーピーピーといつもの警告音も
かすかに遠くで聞こえてる・・!?


かなり焦りました!!


ヒューズが飛びました・・F13


バッテリー外さずに
オーディオいじってましたので・・


ちなみにF13は

エントランスランプ
非常点滅灯
バキューム・ポンプ
コンフォート機能
そして
ラジオ

10Aのみストックが有りませんでしたので
早速近所のホームセンターに買い出しに・・




ページTOPへ



7月9日
(0:30)

ミッション・ポッシブル
不可能ではない任務



今日のミッション1

仕事用の軽自動車がパンク

あらためて
クルマ側からボルトが出ている方が
タイヤを引っ掛けておいてナットを締めるだけなので
タイヤ交換が楽でした


その点
メルセデスはボルト↓を締めなければいけませんので
タイヤを持ったままの作業が大変です・・

まだゲレンデのタイヤ交換はした事はありませんが


他の外国車はどうなってるのでしょうか??




今日のミッション2

バッテリーに青雷神を装着


時限爆弾みたいです・・


装着はバッテリーの+とーに接続するだけです
およそ10分で完了



(thanx to Mr.TAKE)

本体のみを購入
アースケーブルは、今回設置は見送りです


効果のほどは
「音がキレイになった感じ」・・・がします
(あくまでも体感ですが)

パッケージには、そのほか
トルクやレスポンスやパワーのUP/始動性UP/アイドリング安定
ライトの明るさUP/燃費の向上/バッテリー寿命の向上・・
などなど

『すべての効果UPを期待!!』は、なかなか厳しいとは思いますが
少なくとも気分だけでもUPはしてますので
今回のミッションは成功 (^_^


最後に
雷神のニセモノも出回っているみたいですので
みなさん購入の際はご注意を・・




雨続きで、なかなか洗車が出来ません・・

ページTOPへ




7月7日
(23:30)

Mission」もこよな く愛す・・

M:i:III
いよいよ7月8日公開

すごい事になってますね〜
2000万円が〜〜!!

TAKE1で済んだのでしょうか・・

こちらの予告編で見れます

モザイクの答えを知りたくない方は
クリックしないように・・(^_^;

ページTOPへ



7月6日
(21:30)


ドアミラー交換日記





くわしくはドアミラー交換日記でどうぞ・・
↑クリック




ところで
、今日ボンネットを開けたとき
ふと何気にボンネット裏が気になり、黒い断熱材をさわったら

「ガサガサ・・・ん?」

おそるおそる断熱材を外してのぞくと・・


なんじゃこりゃ〜〜!?



枯れ葉がごっそり・・


『いつ〜? どこで〜? なんで〜?』



きれいに掃除しておきました!


ページTOPへ



7月2日
(19:00)

ブルーな一日
( not Melancholy )


昨日、ドアミラー交換作業を無事に終え
今日はALLブルーに生まれ変わったMyゲレンデでの初ドライブ

買い物に


三島方面に走行中、
10台ほど連なったポルシェ911の御一行様とすれ違い・・

そして信号待ちで、交差点からぞくぞくぞくと
ロータスの御一行様が・・






みなさん楽しそ〜!


ちなみに今年9月
ロータスヨーロッパが復活!?

「ヨーロッパS・・」となっていますので
別物なのかもしれませんが、発売がされるみたいです
写真を みるかぎりアメ車!?に見えてしまう・・・
(でも、北米での発売はないそうです)



今日立ち寄ったABで見つけたiPod関連商品
Alpine iPod nano専用イルミネーションホルダー

もちろん黒もあります

メーカーさんもブルーイルミが好きみたいです・・


それから
私の愛用しているMcIntoshとほぼ同じ構成のCDヘッドユニット
9255シリーズ

今年4月から
ADDZESTブランドからClarionブランドに変わり
こちらもブルーイルミに・・





(まるでアハ体験!?)


ページTOPへ




7月1日
(14:00)

7月の朝

ドアミラー交換の変なハイテンションと
天気が気がかりで
今朝5時前に目覚め・・

7時前に作業に入ろうと思ったら
ぽつぽつと雨が・・

しかし、さっと雨はあがったため
8時すぎ
天気を信じて作業を開始しました









まずは無事に左右ドアミラー交換完了〜!

所要時間
約4時間

150枚を超える写真に
自分でちょっとあきれてます・・

写真整理が済みましたら
『 ドアミラー交換日記!? 』
ご紹介します!!

交換日記・・懐かしい響きです(^_^




最後に
7月の朝・・といえば
『 July Morning / Uriah Heep 』
この曲の収録されているアルバム
『 対自核(Look At Yourself) 』
好きなアルバムでした!

今調べていたら
紙ジャケ限定盤が10日ほど前に発売になっているとは!

とは言っても
オリジナルは1971年の
しぶ〜い曲のアルバムです

レコード盤は持っていますが
残念ながら聞くプレーヤーがありません・・


とりあえず視聴でガマンします


ページTOPへ




6月30日
(8:00)


2006年夏
気になる(さっき気になった・・)映画

今朝のテレビで紹介されていた
「レイヤーケーキ」


バックに流れていた
DuranDuranの主題歌と
このワンシーンが気になったので・・

Gではなく、Bですが・・

この映画の予告編はこちら



以前も私のお気に入り曲で紹介した
DuranDuranの 『 Ordinary Wolrd 』は
こちらで視聴できます

ページTOPへ





6月29日
(22:30)

発売が
延々延期のPharrell

iTunes Music Storeにて
新譜が1曲発売されていました!

早速、ポチッと購入


♪ Number One / Pharrell


PVはこちらで・・





ポチッともう一曲

♪ Ivory / Dragon Ash


Dragon Ash
初のiTunes Music Store販売!

この夏
DAはラテンがアツい!


こちらもPVをぜひ!!




最後に

本日無事に新品Mirrorが到着!
( Thanx to SAEKI Motors )



土曜日の天気が気になります・・



ページTOPへ


6月25日
(19:30)





ひとまず
バンパーのボディ同色ペイント完了
(アズライトブルー)

本日は
ドアミラーの交換作業はできませんでした

しばらく
ちぐはぐなスタイルです・・(^_^;



ページTOPへ




BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
mail
inserted by FC2 system