ドア脱着編
左側

運転席側には問題が・・

以前よりパワーウインドーを下げるたびに『がりっ!』という
異音が発生しておりました。

内張を脱着することで原因が解明できたらと思って
作業に取りかかりました。




フロント左ドア編
運転席側です


右側と同様に
ドアポケットとネジかくしパネルをはずし


ドアハンドルもはずして


Oリングを無茶せず
ちょっとだけ力を入れてはずします


ドアポケットのネジをはずすとこんな感じに内張は浮い てきますので、リアドアよりは脱着は楽のように思いました。


「がりっ!」という音の原因が判明。ドア配線のコネク タを押さえている爪が片方破損。


つまり配線が宙づり状態で、ウインドー下げると接触し ていたらしく、配線にも少しキズが・・・


配線とコネクタをテープで固定。
ひとまず、異音は解消されて一安心!!



ドア装着時は、ドアロックピン穴部分に差し込まれてい るガードをはずすと


穴が大きくなるので、ドアロックピンを差し込むのが若 干容易になります。


やはりこちら側も矢印部分は
穴があいておりません


つまりリアドアは
合計13本のピンで押さえられてます


BACK


HOME


Copyright (C) 2005 - 06 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
inserted by FC2 system