2000年G500L

当時カタログモデルになった
レアなG500L
右ハンドル仕様をご紹介

私の兄が、私に影響され・・いえいえ
Gの魅力に惹かれてVianoから乗り換えました

右ハンドルにこだわる兄は
レアなこの右ハンドルGを紹介した3日後には
クルマ屋さんを訪れ、即購入!

はれて
『ゲレンデ兄弟』誕生!

( Special thanx to Brother KOH )



こちらは
同じく2000年G500L右オーナーのHINAPITAさん

(thanx to Mr.HINAPITA)

バンパーのボディ同色ペイントにより
スタイリッシュにキマッてます!

やっぱり
兄にもすすめるとしよう〜





エメラルドブラック
G500L


この角度も気に入ってます!


やはりひと味違う
右ハンドルからの眺め

ハザードやリアワイパー類のスイッチは
左ハンドル仕様と左右逆の配列です。
エアコンとオーディオは全く同じです


もちろんこちら側に
キーシリンダーとヘッドライトスイッチが配置


ウインカー&ワイパーレバーと
クルーズレバーはこちら側で左ハンドルと同じ


ワイパーは左仕様とは逆で、きちんと右ハンドル仕様に!
これには感心・・その1


シフトゲートも左仕様とは逆!
感心・・その2


前席ステップイルミは点灯



純正では後席は光りません



右ハンドルの問題点発見!
対策としてアクセルペダルに厚さ約5cmの板で
底上げを実行

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こちらのページでは
ボンネット(キャッチ)の違いをご紹介



標準のアクセルの位置(水色線)とブ レーキペダル位置 (赤線)
の段差約10cm!!
5cm底上げでまずは問題解消!
ちなみに左ハンドル標準で段差約6cm

<< 訂正 >>
この段差の違いは、右・左ハンドルの仕様の違いではなく、
G320とG500の違いによるものであるらしいです
(thanx to Mr.TANPOPO)


↑↑↑
トランスファーレバーのレイアウトが
若干運転席(右)寄り


ちなみに左H



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