ホワイトプラン編

巷では07ライトの話題で賑わっていますが
99ライトから07ライトへの道は
素人カスタムではかなり厳しい状況が判明

ということでHID化もいずれは・・と思いますが
まずはゲレンデカスタム定番箇所を私も遅ればせながら挑戦

とっても簡単です

これで
アンバーなGから、アーバンGに!!




アンバーな感じも悪くないですが
一番左の私以外はみなさんホワイト!

オフ会の時、このLEDの事を教えていただき
オークションにて入手
(thanx to Mr.Tanpopo)

矢印箇所の2本のネジをゆるめてから
カバー全体を上方にスライドする事で
カバーが車体より外れます。
(正確にはウォッシャーのホースが連結)

なお、ネジは軽く緩める程度に!
全部抜き取ってしまうと厄介な事に・・

ウォッシャーホースを外さずに作業進める場合は、バンパーにタオルなどを敷く事でキズ予防になります。

画像のライト周りの黒いゴムの輪は
簡単に取れます


矢印3箇所のネジを外すと
ライトごと外れますので慎重に・・
その他のネジは光軸調整ネジのため
触れる必要はありません


ライト裏側

矢印部分がポジションライト部分



白いコネクタをゆっくり引っ張ると
外れます


矢印方向に回すと
ソケットごと外れます


電球は
少し押しながら矢印方向に回して外します

ソケット内部は
こんな感じです


外すときの逆の手順で
LEDを装着

くれぐれも優しく取り扱ってください

設置する前に
まずは点灯確認をお忘れなく・・


LEDにはプラス・マイナスがありますので
もし点灯しない場合は
この白いコネクタを逆に付け替えると大丈夫です

ライトを固定して、最後にカバーを・・・
黒いゴムを忘れそうになりました(^ ^;
両方交換で約40分で終了しました



BACK


HOME


Copyright (C) 2005-07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
inserted by FC2 system