Mercedes Benz GelandeWagen ism ゲレンデバーゲン主義








2007年4月28日〜2007年6月19日





6月19日
(0:00)

磯遊び


先日
例のウッドパーツが売り出されているとの情報をいただきました!
(thanx to Mr. AKI_MARLBORO)


もちろん即オーダー!

しかしSHOPの定休日と重なった為、すぐには返事を聞く事が出来 ず・・
実に待ちどおしい長〜い一日半でした(^ ^


おかげさまで無事に在庫有りのお返事をいただき
もう待ちきれず、週末SHOPに・・





元々のオーダーの方のキャンセルにより、このたび私が運良く Get!
なんと本国オーダーから納品まで約半年かかった・・との事

私には待ちきれません(^ ^;;





SHOPで見つけ(てしまっ)たこのパーツ






こうなる運命だったんですね・・(^ ^




ページTOPへ



6月15日
(22:30)

G遊ホワイ党


先日補足させていただいたLEDは
『 LED エターナル ブライト 』です

この↑商品名で検索していただければ
何件かショップが見つかりますので・・



ホワイトプラン 3のページに先日の補足分も追加いたしました)



ページTOPへ



6月14日
(23:00)

ブループラン再び



ホワイトプラン前にブループランはすでにご紹介済みですが・・


ドアレバー(車内側)の裏側はこんな感じです


青LEDは
よくある市販されているボタン型のモノです

配線に関してはこちらで・・





レバー内側のプラスチック部分を間接的に照らしてくれます

装着してからだいぶ経ちますが
今でも
いい感じで・・お気に入りポイントのひとつです!



ところで
本家のプランはホワイトだけとばかり思っていましたが
まさかブルーもあったとは・・・




ページTOPへ



6月11日
(21:30)

補足です・・




(左ハンドル)



左側・・矢印(紫色)のプラスチック爪の部分が天井内張に引っかかっています



右側・・矢印(水色)の金属のバネ部分が引っかかっています





つまり矢印(黄色)の方向、バネを押し込む方向でユニットをスライドさせると
左側のプラの爪部分がはずれます


画像の金属のバネは決して強力なものではありませんでしたので
私の場合、気合いや腕力は必要としませんでした・・

しかし、立て付けの個体差などがあると思います
(また、外見は同じでもユニットの構造に違いがあるかもしれません)


くれぐれも自信の無い方は専門店への依頼をおすすめします・・

ページTOPへ



6月11日
(14:00)

エピローグ・・・?



ここ1〜2年行っていなかったショップに久々に足を運んだおかげ・・!?で
こんな結果↓に・・(^ ^;

おかげさまで
オリジナル状態を保ちつつ、スマートに設置できました!


サイズは5種類

アダプターも5種類
T10-38タイプ付属がありがたい!

12LEDと24LEDをチョイス

ラッゲジ天井・・端子をオリジナルの状態に復帰
基盤もベストなサイズの60 x 20(mm)

つまりラゲッジは、8から12LEDに・・

フロントは、16から24LEDに!


前回のホワイトプラン3はこちら・・


ページTOPへ



6月07日
(20:30)

最終章


またまた・・まだまだ・・凝りずにですが

D.I.Y.ism >> ホワイトプラン3



ページTOPへ



6月02日
(18:00)

貼りあっ〜ぷ!!


実はこ〜んなに長いんですね・・

ワイルド!!



数ヶ月待ち・・はやはり耐えられないので
速攻貼りズム!!


またやっちゃいました・・

友人からは
「カスタムが一段落したんじゃないのかぁ〜〜」と一喝が・・(^ ^;;




そういう友人も私の悪影響が及び
目を見張るペースで
大技小技のカスタム三昧な日々をエンジョイしているようです(^ ^




ページTOPへ



5月30日
(14:30)

ホワイトプラン2と1/2



先日オオタ様より
LED交換後のお写真をいただきました

Euro O.X. LRB LEDルームバーナー
(画像ヒダリ↓)

Gクラス用もしっかりラインナップ!

でも
旧内装タイプはないみたい・・・残念(> <)


読書灯と後席室内灯は
BELLOF Super Wide LED Sirius REVO

(↑画像みぎ)







劇的な白さにご満悦・・との事
(ライトも心なしか笑顔に見える!??)


いい感じです!


情報ありがとうございます!!
(thanx to Mr. ohta)

ページTOPへ



5月28日
(22:00)

青の次は白・・


内容はこちらで・・

D.I.Y.ism >> ホワイトプラン2


ページTOPへ



5月27日
(9:00)

昼間の顔



こんな感じです



シガーソケットトレー部と灰皿・・模索中
シフトノブもウッドコンビ物と悩み始めました・・

シフトゲートパネルは
2000年モデルだとウッドパネルになっておりますが
このシフトパターンの後付けパネルがなかなか見つかりません・・

純正パーツしかないのか、ワンオフで作成か・・


まぁ、換えるとしたら
、サイドブレーキのグリップか な・・

その他はこのままでもいい感じです



ちなみに今回のメッキリングやメッキシャルターリングは
ヤフオクで入手しました






マークレスグリル & オーバーフェンダーは
MEIWA製です

(フェンダーは4x4マガジン6月号の表紙と同じものです)

ページTOPへ




5月25日
(0:00)

+ クロムハ °ーツ


ウッドパネル部分のスイッチ類にも
クロームメッキリングを貼付けてみました




この他に
、左右の丸いエアコンダイヤル部分のクロームリングもありますが
この黒い部分のラインはこのままでもいいかと・・

それともウッドパネルを貼るか・・・




スイッチ類の他に
この部分もクロームに・・



純正パーツとは知りませんでした・・



やはり・・夜はあやしく輝かせて(^ ^




ページTOPへ



5月23日
(0:00)

ひと皮むけて・・



お手本






というわけで、早速始動です・・




ひさびさのオリジナルをベースに・・


ページTOPへ




5月13日
(21:00)

流行!?  定番?!



先日入手したおなじみのサイドモール


遅ればせながら装着しました・・

両面テープで30分もかからずに終了




私の年式はモールがついていません・・






好き嫌いはあると思いますが
私はこの「ボーダーデザイン」好きです!


ページTOPへ




4月28日
(0:00)

Love G



このたび
ブログのページを開設いたしました!

今後

日々の気ままな更新は
こちら

カスタム中心の紹介は今まで通りこのページにて
更新していこうと思います



・・と言いつつ
しばらく様子見です(^ ^





ページTOPへ

BACK


since
2005/09/25
Copyright (C) 2005 - 07 GELANDISM.
All rights reserved. Site design by akira107.
gelandism@gmail.com
inserted by FC2 system